***RUIおめでとう!!***

1月29日は、
ジャージーウーリー、ポインテッドのRUIの7歳の誕生日
おめでとう~RUI☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

RUIは、MINT(父)珊瑚(母)の6人兄弟の1人です(*´v`)
IMGP1375.jpg
2009年1月29日PM12:30~12:45の間に生まれました。

IMGP1600_convert_20160129232628.jpg
手のひらでもぐっすり眠るベビーちゃん♪


うさぎと暮らすにも載りました
IMGP2117.jpg
ママ珊瑚と6つ子たちの食事風景

我が家恒例の
IMGP2578.jpg
みつばちハーネス
MINTが若い頃に着ていたハーネス。
息子のRUIにも着せましたが、いやいやでした
この日以降、RUIがハーネスを着ることはありませんでした(涙)
うさんぽも経験ない子です。

トンネルで遊ぶRUI
IMGP2065.jpg
かわいい

RUIはこのポーズがとっても好きでした^^
1248_387252411367099_1751791276_n.jpg
自分をアピールしてましたね


ラビットショーにも参加しました。
484533_330294137062927_1156711214_n (1)
親子対決も、、やっぱりMINTにはかないませんでした。

ジャージーのAOVも少なく・・・
532472_371402822952058_521866727_n (1)
1人BOG。
初めてのロゼット、最初で最後でしたね。

色は出なかったけど・・・
558300_323167401108934_1588500508_n.jpg

558425_335952093163798_1643396576_n.jpg
流石、MINTの息子だなって思う所もありました。

そんなRUIも一度感電死しかけました。
きっと私だけだとRUIは死んでいたと思います。
たまたま旦那が休みで家にいて、RUIの心臓あたりを叩いたりマッサージをしたりして息を吹き返しました。
朝一で病院へ行き、1日点滴をし夕方には迎えにいきました。
きょとんとしたRUIがそこにいました。
ほんとこれだけは私の不注意で大変なことになる所でした。
反省してもしきれません。


そして去年3月、不慮の事故で前足を骨折
3か月通院しました。
IMG_20141112_173314.jpg
(画像は関係ないです)
先生にすこしずつリハビリを兼ねてケージから出て遊んでいいよ!
と言われた矢先に・・・


去年7月、明け方
バタバタガタガタ!!!!!
尋常でない音に慌ててうさぎ部屋へ。
息子も慌てていました。
RUIがケージの奥で動かなくじっとしていました。
慌ててRUIを抱き上げると、下半身がだらっとなっていました。
何が起きたかわからないまま時間だけが過ぎて行き、朝一でかかりつけの病院へ電話を入れ診察。
脊椎を痛めているとのことでした。
それから通院、現在に至ります。
IMG_20160129_203546.jpg
そして今日、RUIのバースデイケーキを息子がメインで作りました
7歳の誕生日おめでとう!RUI


怪我が絶えないRUIだけど、本当に頑張っている姿を見ると泣きそうになります。
でも一番辛いのはRUIだから、私が泣く訳にいきません。
笑顔でいないとね!
IMG_20160129_210227.jpg
RUIの力強い目力好きです
最近は筋肉も落ち、長時間座ることはできませんが人を見ると起き上がろうとします。
ほんと凄いです。
RUIには本当に色々教えてもらっています。

1日1日を大切にRUIと過ごしています。
食べ物も色々試したり、良いと思うものを使ったりしています。
今はRUIが食べてくれるものを探したり、介護で使いやすいものを探したりして楽しんでいます。
楽しむって言い方が悪いかもしれませんが、気落ちするより介護を楽しむのもありかな?と思います。
大変な時もあります。
でも毎日暗く過ごすより、愛うさと笑顔で接して楽しむことが一番だなって私は思っています。
RUIこれからも一緒に頑張ろうね!


ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RUIちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!

赤ちゃんの頃から現在までの成長の写真がとても素敵です。
大変なこともたくさんあると思いますが、愛しい子とは笑顔で楽しく一緒に過ごすのが1番ですよね♪

我が家では昨年12月に、ロミオ&レファが8歳になりましたよ。
RUIちゃんから見たら“おじさん”に当たるのかな?
おじさん達もまだまだ元気なので、RUIちゃんも長生きしてね。



RUIちゃんとご家族の皆さんが素敵な日々を過ごせるよう祈っています。

Re: No title

ありがとうございます♪

ロミオくん、レファくん8歳になったんですね(^○^)
おめでとうございます♪
とっても嬉しいです(#^.^#)♪
RUIもおじさんたちに負けないように1日1日元気に過ごします!


ロミオくん、レファくんもご長寿さん目指して毎日を元気に過ごしてくださいね!
プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

RABBIT SHOWにも参加しています。RIS,BOB,BOS,BOG,BOSG
受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C3Legs)
CBR's KOTETSU BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示