***RUIおめでとう!!***

1月29日は、
ジャージーウーリー、ポインテッドのRUIの7歳の誕生日
おめでとう~RUI☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

RUIは、MINT(父)珊瑚(母)の6人兄弟の1人です(*´v`)
IMGP1375.jpg
2009年1月29日PM12:30~12:45の間に生まれました。

IMGP1600_convert_20160129232628.jpg
手のひらでもぐっすり眠るベビーちゃん♪


うさぎと暮らすにも載りました
IMGP2117.jpg
ママ珊瑚と6つ子たちの食事風景

我が家恒例の
IMGP2578.jpg
みつばちハーネス
MINTが若い頃に着ていたハーネス。
息子のRUIにも着せましたが、いやいやでした
この日以降、RUIがハーネスを着ることはありませんでした(涙)
うさんぽも経験ない子です。

トンネルで遊ぶRUI
IMGP2065.jpg
かわいい

RUIはこのポーズがとっても好きでした^^
1248_387252411367099_1751791276_n.jpg
自分をアピールしてましたね


ラビットショーにも参加しました。
484533_330294137062927_1156711214_n (1)
親子対決も、、やっぱりMINTにはかないませんでした。

ジャージーのAOVも少なく・・・
532472_371402822952058_521866727_n (1)
1人BOG。
初めてのロゼット、最初で最後でしたね。

色は出なかったけど・・・
558300_323167401108934_1588500508_n.jpg

558425_335952093163798_1643396576_n.jpg
流石、MINTの息子だなって思う所もありました。

そんなRUIも一度感電死しかけました。
きっと私だけだとRUIは死んでいたと思います。
たまたま旦那が休みで家にいて、RUIの心臓あたりを叩いたりマッサージをしたりして息を吹き返しました。
朝一で病院へ行き、1日点滴をし夕方には迎えにいきました。
きょとんとしたRUIがそこにいました。
ほんとこれだけは私の不注意で大変なことになる所でした。
反省してもしきれません。


そして去年3月、不慮の事故で前足を骨折
3か月通院しました。
IMG_20141112_173314.jpg
(画像は関係ないです)
先生にすこしずつリハビリを兼ねてケージから出て遊んでいいよ!
と言われた矢先に・・・


去年7月、明け方
バタバタガタガタ!!!!!
尋常でない音に慌ててうさぎ部屋へ。
息子も慌てていました。
RUIがケージの奥で動かなくじっとしていました。
慌ててRUIを抱き上げると、下半身がだらっとなっていました。
何が起きたかわからないまま時間だけが過ぎて行き、朝一でかかりつけの病院へ電話を入れ診察。
脊椎を痛めているとのことでした。
それから通院、現在に至ります。
IMG_20160129_203546.jpg
そして今日、RUIのバースデイケーキを息子がメインで作りました
7歳の誕生日おめでとう!RUI


怪我が絶えないRUIだけど、本当に頑張っている姿を見ると泣きそうになります。
でも一番辛いのはRUIだから、私が泣く訳にいきません。
笑顔でいないとね!
IMG_20160129_210227.jpg
RUIの力強い目力好きです
最近は筋肉も落ち、長時間座ることはできませんが人を見ると起き上がろうとします。
ほんと凄いです。
RUIには本当に色々教えてもらっています。

1日1日を大切にRUIと過ごしています。
食べ物も色々試したり、良いと思うものを使ったりしています。
今はRUIが食べてくれるものを探したり、介護で使いやすいものを探したりして楽しんでいます。
楽しむって言い方が悪いかもしれませんが、気落ちするより介護を楽しむのもありかな?と思います。
大変な時もあります。
でも毎日暗く過ごすより、愛うさと笑顔で接して楽しむことが一番だなって私は思っています。
RUIこれからも一緒に頑張ろうね!


ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***毎年恒例の♪***

毎年恒例の

あめちゃん


今年も買いました♪
IMG_20160117_123012 (1)
さくら2016
2016年バージョンか!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今は亡きさくらがいた頃から、<さくら>のネーミングの飴ちゃんを買いだしました(*≧∪≦)
今では毎年買うまでに
この時期だけの販売なので、楽しみなあめちゃんだったりします♪
今年は、小袋に文字が印刷されていて楽しみの1つになりました^^
来年はどんな感じになってるかな?
また楽しみにしよう!!



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***低温注意報***

今朝の気温<-4℃>
昨日の予想とは少し違いますが、氷点下・・・
ベランダにツララがありました
低温注意報が出ています((((;゚Д゚)))))))

うさ部屋はしっかり暖房入れています。(18℃)
体調崩しそうな子にはヒーターを入れています。
IMG_20160124_225944.jpg
わらマットに牧草を敷き詰め、マットの下にぽかぽかボード(カイロを入れて使うもの)を置いています。
夜中に見ると、暖かい所で寝てました。
先日体調を崩した子も今の所ぶり返すこともなく元気にしています。
このまま、みんな元気で寒波を乗り切ってほしいです。


RUIも目力強くて
IMG_20160124_223120.jpg
寒さもなんのその!!
って感じです^^
(ヒーター使ってるので暖かいんでしょうね^^)


このお方は・・・
IMG_20160124_203036.jpg
μちんにマフラーを巻かれ^^;
ちょっと迷惑そうな顔w
でも可愛い♪


ソファーの上でクッションを枕に寝るAKITOくん^^;
IMG_20160124_230321 (1)
もうソファーは僕のもの!!
状態(=∀=)
可愛いから許す!\(//∇//)\



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***大寒波で-6℃って(+o+)***

天気予報が気になる毎日。
大寒波がやってくる。
月曜日の最低気温なんて<-6℃>
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
私の住んでる所ではありえへん温度(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
低温過ぎて怖い。


そんな矢先、体調不良のうさぎが
早期発見で軽度だったので、お腹のマッサージと薬を飲んで2時間もしないうちに食べだし、走りだしました。
が油断はできません。
うさ部屋も暖房を入れました。
でも低温だと電気では追いつかないよな・・・
温度管理は気を付けないとな。

寒さ対策、わらマットを引いて牧草を敷き詰め、毛布をケージにかぶせたり、段ボールを使ったりとしていますが・・・
要注意ですね。
早く大寒波過ぎ去ってほしいです。


↓AKITOは関係ないかな?^^;
でも最近はよくこたつに入ってきます。
IMG_20160110_020724.jpg
暑くなると、「あっち~
っと出てきます
暑くなるまで入ってなくてもいいのに^^;

先日の雪、喜んで遊んでいました♪
また積もったら遊ぶかな?
わんこって雪好きなんやな~
雪好きやのに、こたつにもぐるって^^;
ようわからんけど、可愛いヤツです(*´∀`人 ♪



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***介護生活6か月***

介護生活6か月を過ぎたRUI
筋肉も落ちじっと座ることができなくなりましたが、食欲もあって目力も強くて元気に毎日を過ごしていますo(^▽^)o
IMG_20160120_215810.jpg
目の周りは涙で汚すので毎日お手入れしています。

届く範囲で
IMG_20160119_203913.jpg
自分で毛づくろいもします。


そして久しぶりに
IMG_20160119_205841.jpg
牧草を食べました^^
2番刈りですが、RUIは歯も悪いので固いものをあまり食べません。
でもアルファルファリーフは好きなので食べてくれます。
食欲はあるので言うことなしです。
ただ食べると言う当たり前のことですが、それだけでも本当に嬉しいことです。
RUI毎日頑張っています^^


ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村


***雪ですやん(+o+)***

今日は白銀の世界・・・
IMG_20160120_070407.jpg
寒いはずですわw

道路はアイスバーンだったりシャーベットになってたり
太陽もなんとか昇ってきたから雪も溶けるかな?
溶けてもらわないと困るんですけど~



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***寒っ!!!***

暖冬だったのに、急にここまで寒くなるかっ!?
って感じですが・・・
寒すぎます

うさ部屋も室温が1ケタになったら暖房を入れようと思ったけど入れなくても大丈夫な室温でした。
でも寒いから外に出たくないな(ノ_<)


トレノの屋根も
IMG_20160119_071417 (1)
少しだけ雪

***今週末は・・・***

車繋がりの新年会((∩^Д^∩))
楽しみwww
IMG_20150912_095441.jpg
凄い盛り上がること間違いない!


そして、来月は走行会でサーキットへ行きます
今年初走り
エントリーはおやじさん(#^.^#)
私はレビンで行くけどお手伝いw
楽しみだw


ランキング参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***仲良しさん***

わんことうさぎ
1451879712737.jpg
お互いフレンドリーでおっとりさんなので喧嘩はしないです。
仲良しさんです^^


家の前だけ散歩
IMG_20160104_124113.jpg
散歩って言う感じではないけど・・・
移動距離、畳1枚分・・・
逆に安心して見れる範囲。



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***新年1本目!!***

今朝、新年1本目となるむらさきにんじんを収穫してみました
IMG_20160104_090536.jpg
まだまだ成長中のむらさきにんじんなので細いですが^^;
元気に成長しています

MINT菜園で収穫したむらさきにんじんと葉っぱ、黄色にんじんは買ったもの。
黄色にんじんも成長中なので、春には収穫できるかな?(#^.^#)
IMG_20160104_090713.jpg
沢山あるのでみんなで食べます
(むらさきにんじんはRUI専用)


早速にんじん好きのRUIにあげてみました。
IMG_20160104_091100.jpg
あげようと思ったら、丁度お尻きれきれ中だったのでしばらくお預けw


で終わった所でRUIにあげました^^
IMG_20160104_091653.jpg
「ぱくっ!」
とかじりついてきました(^∇^)
家で作ったにんじん、食べてくれると嬉しいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
春には沢山のにんじんが収穫できるかな??(#^.^#)
またにんじん蒔かないとな~(´∀`*)


今年もうさぎの為に頑張る1年になりますね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***新年の***

RUIから
IMG_20160102_205832-1.jpg
ここ最近体を支えてあげないとじっと座れません。


疲れたら
IMG_20160102_210252.jpg
自分で楽な姿勢でゴロン


ケージの中では
IMG_20160102_210848.jpg
もたれています。
オレンジの布は保温マット
(名前忘れた・・・)
ミントの時に買ったもので、今はもう売ってないかな?


給水ボトルも上手に使えます。
IMG_20160102_211221.jpg
食欲もあり、色々催促もするRUI
毎日元気に過ごしています。



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***Happy New Year***

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします



我が家のお正月と言えば・・・

寝正月でございます・・・
IMG_20160101_215245.jpg
↑AKITOを見るとわかりますよね~
最近ソファーの上で寝たり、クッションを枕にして寝ることが増えてきました。


私の大好きなうさぎたちもいつもとかわらない毎日です。
IMG_20160101_215052.jpg
我が家のポインテッドで唯一綺麗なマーキングの持ち主
大分色づいてきました
この子のマーキングは大きくて本当に綺麗です。
MAXの2月どこまで色づくか楽しみです♪
ポインテッドの季節がやってきたな~って実感します。
やっぱりこのカラーが一番好き


今年もAE86TRUENOで上を目指してもらいたいですね。
KIMG2076_convert_20160102192617.jpg
やっぱりAE86はかっこいい(ノ´▽`*)b☆



そして今日6歳の誕生日を迎えるうさぎがいます
6歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お祝いして美味しいもの食べようね



今年もうさぎ、車がメインの1年になると思います。
これだけは絶対的趣味です(笑)
もちろんハンドメイドの方も♪
そして自分の目標に向け頑張るのみです
目標があれば、諦めなければ夢は叶います
結果が出せるように頑張ります。


今年1年が良い年になりますように・・・


ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

RABBIT SHOWにも参加しています。RIS,BOB,BOS,BOG,BOSG
受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C3Legs)
CBR's KOTETSU BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示