***今日は・・・***

今日9月24日は・・・
愛兎のMINTの1周忌
1年前の今日夜に亡くなりました。
あれから1年
MINTの血は受け継がれています。
484533_330294137062927_1156711214_n.jpg
(左:息子のRUI。右:MINT)
MINTの存在は偉大です。
MINTには、今でもありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
虹の橋からずっと見てくれているかな?
また会いたいな



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***数珠***

最近ちらほら目につくようになってきました
IMG_20150921_210730.jpg
つながりうんちょ
体内に入った毛が外に出てきていますが、気を付けないとな。



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いいします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***もぐもぐ食べます***

MINT菜園で収穫した紫にんじんと明日葉
IMG_20150921_100456.jpg
紫にんじんはMINTが大好きだったもの♪
初めて植えてみましたが、成長してくれてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沢山収穫できるといいな~



そして
RUIのごはんの一品
IMG_20150921_181426.jpg
紫にんじんの葉っぱと、もう終わりかけの明日葉


明日葉
IMG_20150921_210304.jpg
がっつり食べますo(^▽^)o



にんじん葉
IMG_20150921_210423.jpg
も、がっつり食べますヽ(≧∀≦)ノ


食欲があることはいいことです♪
RUI頑張ってます(*≧∪≦)
紫にんじん本体は全部RUIのお腹に消えていきましたw



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***爆睡の・・・***

AKITO((^∀^*))
IMG_20150920_201104.jpg
昨日は少し遠出したので疲れたのかな?



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

ホットバージョンN2決戦in岡山国際サーキット

一番の楽しみ
それは、やっぱり
N2決戦
かっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真撮影は息子くん♪
DSC08709.jpg

DSC08710.jpg

DSC08712.jpg

DSC08723.jpg

DSC08724.jpg

DSC08725.jpg

DSC08734.jpg

DSC08748.jpg

DSC08758.jpg

DSC08705_convert_20150920204555.jpg
土屋さんはやっぱり凄い


1年に1回の我が家の重大イベントのひとつ
ハチフェス。
この日を目標に頑張ってきました。
沢山の方のお力もお借りしました。
みなさんあってのトレノです、本当にありがとうございましたm(__)m
今年は復活したトレノ、綺麗に仕上がってきたレビンの2台エントリーして大変だったけど、楽しかったです♪
今はなんかぽ~っとしてますが、また来年に向け頑張りたいと思います。
当日、我が家へ絡んでくれた沢山のみなさんありがとうございました!
また来年お会いしましょう!

そして、主催者関係者のみなさんありがとうございました!
また来年もよろしくお願いしますm(__)m


車イベントも終わったので、うさぎモードになります
仕上げたい子もいるので♪

そして、SORAMITOKURUMIの方のイベントも確定したので、そちらの商品制作も頑張ってやっていきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆イベント出展情報☆
11月3日ひめじ手作りてんこもり市
11月21~23日たつのオータムフェスティバル
12月13日大阪NRCラビットショー作家ブース(そらみ)
12月13日ひめじみなとドームナチュラルガーデンフェスタ(くるみ)




ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***AE86フェスティバルin岡山国際サーキットその3***

チューニング王座決定戦
にエントリーしていたおやじさん。
2~3年ぶりに普通に走れる状態になって喜んでいましたが、自分の思ったタイムは出なかったので
でも、一応は自己ベストは更新してました。

画像は、息子が撮ったもの(#^.^#)
DSC08773.jpg

DSC08667.jpg

DSC08668.jpg

DSC08666.jpg


↓スターティンググリッドに並んだ時のもの。
DSC08766.jpg
グリッドに並ぶとこっちまで緊張します。

チュニクラスの車は速い速い=3
レベルが違いすぎます。
レベル高いです
200馬力なんておやじさんのトレノでは敵いません^^;
同じような仕様の車では、速い方だったのかな?
よくわかりませんが、
決勝では、アクリル窓の影響で集中力がかけてしまい・・・
途中ピットに入って来てまたコースインしましたが・・・。

まぁ何事もなく無事完走出来たので、良かったです。
結果は・・・
知る前に帰路に着いたので、最終何位だったのか分からず・・・。
やってしまった(T_T)

ま、また来年リベンジですな☆



次は、ホットバージョンN2決戦のハチロクの画像をUPします。



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***AE86フェスティバルin岡山国際サーキットその2***

ピットの様子
12003284_690929844384400_348067896152705683_n.jpg


12004134_654038011400249_3114232267392944617_n.jpg
↑少しトラブルがあったので作業中
(ハチロク友達の所から画像頂いてきました^^;)


そんな中、私の走る時間になったので、1人淋しく準備しコースイン
ちょうど20年ぶりの岡山国際♪
FFでしか走ったことがなく、今回ハチロクFRで走るのが初めてでした。
そして、息子が綺麗に仕上げているので、壊さないように走ったので、のろまなカメさん走行!(笑)
DSC08678.jpg
写真は、息子が一眼で撮ってくれました♪


少しだけ・・・
直線野郎になってみました^^;
カーブ手前で思いっきり減速しましたが、バックストレートでは控えめの170キロ手前で減速。
180キロは出るそうですが無理は禁物なんで^^;
DSC08680.jpg



DSC08687.jpg
↑パイパーはなんか好きなコーナー
後半は慣れてきて、少しだけアクセル踏みましたが流石に昔みたいに踏めません^^;
楽しめたらいいんです♪
早さもタイムも今は求めてないので(笑)


走行終了後のレビン♪
IMG_20150913_130149 (1)
色々あったけど、お疲れ様でした!
レビンもよく走ってくれました♪


次は、おやじさんの走行に続く・・・




ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***AE86フェスティバルin岡山国際サーキットその1***

昨日9月13日(日)は
岡山国際サーキットで開催された
AE86フェスティバルに参加してきました♪
我が家の毎年恒例行事です(#^.^#)


当日は早朝に出発し、岡国には7時頃?に到着。
無題
ゲートをくぐった所で、まず受付を済まします。


今回は、おやじさんがチューニング王座にエントリーしていたのでピット使用^^
1442178862414_convert_20150914231848.jpg
ピット前が私がエントリーしていたチャレンジBの場所だったので、作業ついでにトレノの後に^^;


連日の深夜遅くまでの作業をしてくださったHさんのお力もあり
トレノがここまで来ることが出来ました。
完ぺきに走れる状態になるまでに2年?3年かかりました。
以前使用していたものは全変えしました。
DSC08609_convert_20150914232313.jpg
今年は、トレノ(おやじさん)とレビン(私)の2台エントリーだったので、気分的に疲れましたw
(↑私もチラッと後姿が写ってますw)



IMG_20150913_130137.jpg


IMG_20150913_130115.jpg
完成したトレノに見入ってしまいますが♪


画像処理が追いついていないので・・・

続く・・・




ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***明日は***

明日は休みだし
日曜日がハチフェスなので、前日準備します。
岡山国際サーキットで第16回ハチロクフェスティバルが開催されます。
もう我が家の恒例行事です♪



トレノはまだ少し作業が残っていたので某所にあるんですが、今日夜引き取りに行きます。
KIMG1708_convert_20150911073917.jpg
どんな走りをするのか楽しみです♪
3年ぶり?に完ぺきな走りができると思います。



レビンは明日洗車します。
走りに行く前は必ず洗車すると言うのが私のこだわり。
と言うか無事走れますように・・・と言う思いもあるので昔っからの恒例行事(#^.^#)
Point+Blur_20150825_203313_convert_20150911074547.jpg
流すだけなので、のんびり走ります。


明日は忙しいけど、安全に無事にイベントが終わることを祈りつつ準備します^^



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***メヂカラ強いぞ!***

メヂカラのあるRUIちん^^
凄く頑張っています。
IMG_20150909_211630.jpg
一昨日の晩から牧草をよく食べるようになってきました。
ペレットの方も少しずつですが、口にするようになってきました。
一番好きな食べ物は、アルファルファリーフ。
凄く食いつきが良くて、RUIにはこれが起爆剤になったかな?
(歯を削ってもらって、長さが均等になって食べやすくなってきたかな?)




寝方も自分で色々考えています。
IMG_20150909_083722 (1)
後ろ足が動かないので大変だと思います。
でも自分で楽な体制を探してフィットするとそのまま寝ています。
歩くことも出来ないですが、お腹が空けば自分でちょっとずつ動いて餌いれに方向転換できるし、喉が渇けばまた方向転換。
筋肉も落ちているので、バランスも悪くよたついたりこけたりもしますが生きよう!と頑張っています。
ほんと、すごい生命力だと思います。
小さな体で頑張っているRUIと一緒に頑張ろう!!って逆に私がパワーをもらっています。

実際、RUIが今の状態になった時泣きました。
でもRUIがパワーをくれる、助けてくれる人もいます。
アドバイスもくれるし、頼りになる人がいるから私自身も頑張れます。
本当に感謝です。



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***「なに?」***

最近ご無沙汰・・・^^;
AKITOくん。


テレビをみるAKITO
IMG_20150909_071301.jpg


「AKITO~~~」


と呼ぶと
IMG_20150909_071310.jpg
「なに??」
と振り返るw

呼んだだけですwww




ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***通院day***

昨日は、RUIの通院日でした。
前日から少しだけ食欲が落ちていたのと、検査も気になっていたので、
血液検査と歯のチェックをしてもらいました。
案の定、やっぱり奥歯が伸びていたので軽く麻酔をして削ってもらいました。
うさぎと生活をしだして11年、歯を削るのは初めてのことでした。
これで食欲が戻ってくれることを祈るばかりです。
血液検査の方は異常なしでした。
RUI頑張りました。
IMG_20150907_211819.jpg
↑牧草食べてます。
いっぱい色んなものを食べてね。


次の通院は2週間後。
薬も2週間分処方してもらいました。



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***うさぎガチャガチャ(#^.^#)***

気になっていたガチャガチャ


娘が出先で見つけ


私「ガチャってきて~」


って頼みました♪
   
     ↓


     ↓


     ↓



     ↓

     
     ↓
もちろん
IMG_20150905_220113.jpg
❤❤❤うさぎ❤❤❤
和風なうさぎ可愛いです♪

あともう1種類揃ったらコンプリートだけど・・・
どうしようかな~♪
うさぎだし、welcomeなんだけどねw♪




ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***寝方***

RUIの寝方
IMG_20150903_205937.jpg

IMG_20150903_205945.jpg

IMG_20150903_212041.jpg
ミントも愛用していたきりんの枕
RUIも愛用中



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***脱走!?***

昨日から、不可解なことが・・・


ちゃんと扉を閉めているのに、なぜか扉が開いてる


寝る前にも扉が閉まっていることを確認して寝た。



そして今朝も起きた時に、扉が閉まっていることを確認した。



がっ!!!!!!


洗濯物を干しに2階に上がってふっと見ると・・・・



また扉が開いてる



「えっ!!??」



いや、今しがた確認したやん(極汗;
なんで開いてるねん?????????


いや~でも過去にも扉を開けて脱走をしたことがあったから、もしやまたか?
何かの拍子で扉を開けることを学習したか?
でも3階にお住まいなので落下しないように施錠しないとな。
IMG_20150202_173711.jpg
犯人はこやつです^^;




ランキング参加しています。
応援応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***行ってきました!!!***

トレノのセッティングも終わり、昨日車を引き取りに行きました。
帰りに、サーキットでシェイクダウンもしてきました。
IMG_20150902_140749.jpg
なんか久しぶりのご対面w
愛しのトレノちゃん♪


平日なので、貸切状態^^;
IMG_20150902_135021.jpg
ガラガラ~



コースイン前のトレノ
IMG_20150902_134505.jpg
流石に1台は淋しい・・・。




走行も、言うことなし!
だるさも、ばらつきもなし!!
アクセル踏めばす~っと伸びて行く。
安心してみることが出来ます。
IMG_20150902_144530.jpg
しいて言えば、アクリルの窓をどうにかしないと(^_^;)

以前使っていた部品はほぼ外し、新たに完成しつつあるトレノです。
やっと普通に、本気モードで走れる状態になりました。
ここまでくるのに何年かかったことか。
凡○倶楽部被害者の会のみなさん、本当にありがとうございます!
みなさんのおかげでここまで来ることができました。
感謝しきれません。
ハチフェスまであと数日ですが、よろしくお願いしますm(__)m

あとは、当日何事もなく無事に終わることを祈るばかりです。
私も20年ぶりの岡国走りになります。
もう初心者です。
タイムを競うのではなく、楽しく走れたらいいのでゆっくりまったりと行きます♪
もうタイムを競うようなイケイケゴーゴーではないので(^_^;)
体もついてきませんw
それまでに自分の体調も管理しないと^^;
薬はちゃんと飲もう!

今年はトレノ、レビンの2台体制で楽しんできます♪

でもまだまだすることが・・・
頑張ろ!
IMG_20150902_144702.jpg
頑張れ、エンジンくん♪



ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***リハビリ***

ケージの中のマット交換と掃除が終わってから
少しだけのリハビリ
IMG_20150901_083952.jpg
じ~っとしてますが、少しずつ動いて・・・






私の所へ来ます(#^.^#)
IMG_20150901_084223.jpg
この少しの距離でも今のRUIには凄いことです。




僅かな時間だけど疲れたのか
IMG_20150901_084509.jpg
このままじ~っと寝てました。




ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***食べます、飲みます***

食欲が落ちるのが一番怖いので
兎に角なんでも食べてくれるように、色々あげています。
IMG_20150830_184656.jpg

IMG_20150830_184916.jpg

IMG_20150829_210423.jpg
食べて飲んで
でも相変わらず気分屋さんで食べたり食べなかったり(T_T)
ムラ食いは続く・・・




ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

RABBIT SHOWにも参加しています。RIS,BOB,BOS,BOG,BOSG
受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C3Legs)
CBR's KOTETSU BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示