青空


吸い込まれそうな綺麗な青空。






インフルエンザA型

昨日学校から帰ってきて、赤い顔をして鼻ゆるゆるだったお嬢
今朝、朝一で病院へ連れて行ったら・・・

インフルエンザA型

と診断されました。
薬はタミフルじゃなく、リレンザの方。
家に着いて、薬を飲み現在就寝中(-_-)zzz
でも食欲はあるので、回復も早いかな?
とは言え、5日間は登校できません。
来週半ばから、期末テストだったけど・・・
今回は仕方ないね。

で、水分補給も大事!なので
OS-1買ってきた^^
20110217110820.jpg
少し値段お高めだけど、コレオススメ!
レーシングドライバーも夏場使用しています。


そして
20110217110901.jpg
ウイダーinゼリー・エネルギー
と言うもの。
やまPがCMしてたかな?
友達に教えてもらって購入。
冷蔵庫で冷やし中~

息子は元気に学校へ行ってますが、お嬢がインフルにかかったことは知りません。
学校から帰って来たらおどろくだろうな^^;
うつらないようにしないとな。
ってか、うつっていてもおかしくないよな。
うつってないことを祈る。

みなさんも気をつけて下さいネ!
予防が肝心です。

インフル・・・塾の先生がなってたんだよね・・・。


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

ペレット

我が家のポインテッド軍団、それぞれ食べるペレットが違います。
思えば今までいろんなペレットを使ってきたな~
今は落ち着いていますが、それでも3種のペレットを使っています。
食いつきが悪い、が1番の理由
このペレットは食いつきが悪かったけど、こっちにしてから完食
この仔はこのペレットじゃないとダメ
とか
このペレットを食べて体調を崩した、でもペレットを変えたら落ち着いたとか
その仔にあったペレット探し結構重要だったりします。

なのでセール中にまとめ買いしたり、少しでも値段の安い所を探したりしています。
でもそろそろ1種にした方がいいかな?
と考えたり
主食だけに悩みます(悩)



ランキング参加しています
応援ぽちお願いします



***新作★続々***

★そらみとくるみ★



最近すこ~しご無沙汰のあみぐるみ
でも水面下では・・・動いていたりします★
エンジンがかかるまで時間がかかるのがたまにキズ
エンジンがかかって始動すると結構作れるんだけどね・・・(((爆)))


今日は、くるみさんの新作♪
まずは

【かめさん&ぺんぎんさん♪】
20110215121924.jpg
小さい子供さんには人気かな^^
保育園へ行く子、幼稚園に行く子カバンに付けて登園するのにいいかも♪
自分のカバン!って目印になるしね!

そして次は、
【ごまちゃん♪】
20110216081437.jpg
ごまちゃんも人気ですよね^^
かわいいおめ目が一際目立つ♪

密か~に水族館になってますが(笑)
くるみさんの新作ストラップもよろしくお願いします。
委託販売になります。
他にも新作続々登場予定です!

一部店舗さまでは、そろそろ秋、冬ものから→春、夏ものに移行します。
お気に入りの仔、気になる仔がいる方はお早めにGET!して下さいネ(笑)
商品、入れ替え時期がやってきました。

★そらみとくるみ★よろしくお願いいたします<(_ _)>


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします^^

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

お尻

現在放牧タイムのRUI

走る後姿を見ていたら、お尻あたりが汚れてる!?

捕まえてお尻を見ると

しっぽが色づき始めた。

RUI,遅いんじゃね??

今年は寒いけど、POINTEDのうちの仔たちには・・・

やっぱり日本の気候じゃJW/Pt(長毛)は色が出にくいんだな

そろそろRUIの放牧タイム終わりだな

でも側に寄ってきて、遊ぼって来るからついつい長く遊んでしまう(^^ゞ

今日は仕事が休みだからいっぱい遊びたいけど、友達と朝macに行くからそろそろ用意しないとな


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

***雪***


昼頃から降っていた雪


仕事が終わって外に出たら…

あ~らびっくり(゜o゜;)

雪積もってんじゃん(>_<)

車道はシャーベットになっている所もあったけど、夜間は凍結するだろうな。


高速道路も通行止めいっぱい出てるし。

天気予報では21時には雪はやむみたいなことになってたけど、どうだろね…


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします!

朝から・・・

子供2人の髪の毛を切り、自分は髪の毛を染めやっと今終わった(=_=)
はぁ((+_+))

やることいっぱいあるけど、1個ずつ片付けて行こう!

昼からおせんべい買いに行こっ(^O^)/

発送数件あるし梱包しないとな。


今日も1日頑張りましょう~(^O^)/

94ms9_220.jpg
インフルエンザ、風邪流行っているから気をつけましょう!
手洗い、うがい忘れずに~


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

三世代

昨日は急遽、母親、私、お嬢の親子三世代でイタリアンのお店へランチへ行ってきました。
昨年OPENしたお店で結構人気があるお店☆彡
開店前に行き、駐車場に車を停め時間まで車内待機(笑)
平日は、開店前から長打の列だそうですが、昨日は並ばなくても大丈夫でした^^

時間になり店内に入ると
なかなか感じのいいお店♪
1番奥の席に案内され、食べ物の説明をされ(丁寧でしたよ~^^)
ウエィトレスのお姉ちゃんがかわいい子でこれまた太鼓判
天然きゃらっぽくて、周りにいないタイプの子でした(^^ゞ


ここのお店は
ランチメニューにはすべて
前菜のバイキング+フリードリンクが付いています
めっちゃお得ですよ~


で私が選んだ前菜バイキング
20110211111045.jpg
サラダにハム・・・色々^^;
食器もお洒落~


そして
20110211111612.jpg
ピザ
サーモンがのっかっていました。
チーズの味があまりしなかったので私にも食べれました^^
(私、乳製品がダメな人で^^;マックのバーガーもチーズ抜きにします)

他にも、パスタ、ハンバーグもあったんですが画像撮りそこねました(涙)

食後のデザートは300円追加で3種類のケーキが選べます。
ケーキも美味しかったぁ~

近くにお洒落でイタリアンなお店があって良かったぁ~
また行きたいお店の候補に入りました!

チーズホンデュもありましたよ~(=_=)
私には食べれませんが、チーズ好きな人にはいいかも!


****************************************************************************
今日は1日ひっきーで買取依頼のストラップ完成させます!!
糖分、補給しながら~♪
****************************************************************************



ランキング参加しています
応援ぽちお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村


★う・さ・ぎ・も・の★

うさぎものネタもたまってきたので^^
UPしまぁ~す(^O^)/


まずは、
うさぎの
【メモパッド】
F1010799.jpg
ブラック
あ~んど

20110210185023.jpg
ホワイト♪
他にもカラーあります★


そして
同じうさぎ柄で
【ボールペン】
20110210185001.jpg

柄がわかりにくので
近寄って~
↓ ↓ ↓

コレ
20110210184941.jpg
でもわかりにくいか(^^ゞ
この色違いでブルーがあります。
ボールペン&シャーペン
結構使いやすくていいかも(^◇^)V
滑らかに、さらさら~って感じ♪

この柄で色んなバージョンがあります。
あ~これ見たことあるぅ~って言う人もいるかもね(笑)
(会社の商品なんだけどね^^;)


うさぎ年の今年は、本当にうさぎグッズが多くて嬉しいねぇ~(●^o^●)
買い物へ行くと必ずうさぎもの発見してしまう~♪♪♪


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします^^


間に合うのかっ!?

★そらみとくるみ★




間に合わせないといけないんですけどぉぉぉぉぉぉぉ

今週末、納品・・・。

昨日1日買取依頼分のストラップ制作していました。
(一部↓)
20110210075546.jpg
コロコロがいっぱい(^◇^)

あとは部品をつけ、細々としたものをくっ付けて完成!
だけど、その細々が大変な作業で、ミリ単位なんですよね・・・((((爆))))
ピンセットを使っての作業
踏ん張りどころです。
明日から連休で良かったわ

糖分補給しながら、また頑張ります(笑)



ランキング参加しています
応援ぽちお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

★2月だけど・・・★

まだ未完成のマーキング。







2月7日のもの
F1010834.jpg
下から綺麗に色付いているけど、小さいです。
今年は、上にあがらない(涙)



2月4日のもの。
F1010813.jpg
まだ未完成。
このお方はこれから、綺麗な●になると思います。
まだ形はいびつです。



2月9日今朝のもの。
F1010846.jpg
この仔はBLACK POINTEDじゃないから黒にはならない。
広いノーズマークにはならず、範囲の狭いノーズマークになります。
耳をずーっと観察してるけど変化なし。
耳は開いているけど、下膨れ(個人的に好き)&顔幅はMINTより王子の方が良くなってきた。
まだ成長段階だから、どう変身するか楽しみ♪
でも王子はぽちっと付いたようなマーキングが似合ってる(^◇^)


BLACK POINTEDのマーキングの観察はまだまだ続く(^●^)
また報告しま~す★


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします






~美味しいもの~

この季節、美味しい食べ物がいっぱいありますね~もぐもぐ

太る一方ですが((((爆)))))

でも食べ物の誘惑には・・・負けます(苦笑)
まずはこちら↓




丹波の
F1010827.jpg
【焼き栗】
テレビでも紹介されたことのある焼き栗
美味しくてやみ付きになります(●^o^●)




そして、丹波のゆるきゃら
F1010828.jpg
【源さんの顔のおまんじゅう】
源さんは多忙で居なかったそうな。
ゆるきゃらさんも大変ね~^^


そしてこの時期の美味しいもの
その代表は
やっぱり↓↓↓





【かにさん!!】
F1010826.jpg
イキイキ元気に動いてました。
(挟まれないように、かにの爪は輪ゴムで縛ってあります)
でも生きているものはさばけないので両親にゆだね(^^ゞ
解体後、食べやすいようにさばかせていただきました
【かにすき】ごちそうさまでした!


今冬はヤバイっす(汗汗)
薄着になる前にダイエットしないとな(=_=)
お腹まわりがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(自爆)


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします^^

神戸空港

久しぶりに神戸空港へ行ってきました
以前行ったのは、神戸空港が開港した時だから5年前?になるのかな?
当時は神戸に空港が出来た!って来場者も多かったけど・・・
年月が過ぎると・・・
寂しい状態
空港内店舗も閉店するところも・・・。
利用者少ないんだね。



↓出国ロビー
F1010816.jpg
夜とは言え閑古鳥が鳴く状態ガラガラ~
これじゃぁ閉店する店舗も出てくるよな。



久しぶりの空港で飛行機の離発着にテンションMAXの我が家(笑)
夜だから飛行機の離発着が多くて
SKY MARKが乗り入れているから昼間の便もあるけど、SKY MARKがなかったら・・・
現状厳しいんだろうな。
頑張れ!神戸!!
(とは言え、飛行機を利用することがない我が家ぼそっ)





↓ANAの飛行機
F1010819.jpg
空港到着した所

たまには、めったに行かない所に行くのもありかな(笑)
子供たちもテンションMAXになって喜んでたし♪

帰りの神戸空港連絡橋(神戸スカイブリッジ)からのモザイク周辺の景色がめっちゃ綺麗かったです(^_-)-☆


ソフトコンタクトを洗っていたら、破ってしまった(涙)
予備があったから良かったけど、最後の予備(極汗)
予備購入しないとな(=_=)
必需品だから仕方ない
この出費(泣)


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ブリーダー

ブリーダー

色々あります。

先日、発見したもの



【えびブリーダー絶賛】
と言うもの。
えびさんにもブリーダーさんがいたのね
家に帰って、検索したらありました、【えびブリーダー】さんのHP!
へ~って納得した1日でした^^

でもうちでも【えびさん】飼育しだしました(^◇^)
お嬢さんが(笑)
何を極めたいのだろう?
まっ、自分でお世話しているからいいけど^^

名前は、十四郎(とうしろう)
でもえびさんは♀っぽいんだけどね~


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

海鮮丼500えんなり(^O^)/

気づけばもう2月(^^ゞ
ちょっとブログもおさぼりぎみでしたが、また更新していきます
またよろしくお願いしまっす!



今日のブログネタは先月末のことですが、UPします


神戸元町駅徒歩1分(高架下)
某テレビ番組でも紹介されていたお店です。


海鮮丼・・・500えん
F1010805.jpg
これだけのっかって1コイン!


そして
からあげ定食・・・580えん
F1010806.jpg
息子が注文したんですが、
めっちゃボリュームがあってお腹いっぱいになっていました!


また行きたいお店です^^
名前・・・忘れました((((自爆))))
でも有名なお店なので、わかる人にはわかるお店だと思います(^^ゞ


ランキング参加しています
応援ぽちお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

2006年よりRABBIT SHOWに参加しています。 Reserve In show,BOB,BOSB,BOG,BOSG.
BJrB受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C5Legs)
CBR's KOTETSU BJrB
CBR's CHANA(1Leg) 2BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号(販売)
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示