明日から~あみぐるみ~

20100130083011.jpg
置物タイプのあみぐるみ製作に入ります(^-^)


ストラップ作りは予定通り今日まで。って言うかここ数日うさたち数名が体調がイマイチだったのであみぐるみをしていなかったから現段階で完成しているストラップが販売用になるかな~

置物タイプのうさぎもあと二週間でどれくらい完成するか(滝汗)ヤバイ(;゜O゜)


他にもすることがあるから、もういっぱいいっぱい(゜Д゜;≡;゜Д゜)


とにかく置物タイプのうさぎを完成させなくちゃ((○(>_<)○))

happy☆birthday

20100130185214.jpg
20100130185012.jpg
ここ数日、体調がイマイチだった子が数名いたからupするのが遅くなりましたが…(°∇°;)


1月29日は、るいちんの1歳のbirthdayでした♪


るいは6つ子ちゃんの1人(^-^)
るきあは10ヶ月と言う短い兎生でしたが、るいと一緒にお祝いしました☆


里子に行った3番ちゃん、4番くん、姫ちゃん、うちの子だった大輔もどうしてもお迎えしたいと言う方が現れ里子に行きました。


そんなみんなも風の便りで元気にそして可愛がられているそうです(*^.^*)


みんな良かったね!


そしてるきあの分も長生きしてね!

昼間のこどもたち

20100127123548
朝の室温は9℃~10℃なんだけど、昼間は12℃


少し暖かいのかみんな気持ち良さそうに…



(-_-)zzz



夢の中~ヽ(´ー`)ノ

近くまで行ったから…

20100127084245
書類を貰いに行ったけど、あの雰囲気はキライだ~っ~~(m`∀´)m

最近のう○ちょ

20100127083642
今、大半の子がこんな繋がりう○ちょしています(°∇°;)


激しく換毛してるからなんだけど…手入れしてても綺麗好きなこの子たちは毛繕いをするから毛も飲み込んでしまう


繋がりう○ちょだけど、お腹の中の毛が外に出ているんだけど、この時期補助食品はかかせない。

朝のへやんぽ中の

20100126083223
20100126083222
下膨れ王子

☆★☆るいちん☆★☆ (*≧m≦*)


さくらのケージから出ていた牧草を引ったくり…


食事中…(;゜O゜)


お腹すいたかな?


そろそろお家に帰るか(^-^)

今日は休みだから

20100126080752
うさぎたちの餌、手芸屋さん、他諸々買い物に走ります(*^_^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…する事がいっぱい(°∇°;)

色々構想をねってきた結果、まとまりつつある(≧ω≦)b


早く手を着けたいけど…


まっ、慌てないでやろう!

なにか?

20100125082445
ぼくのかめさんです♪

昼から納品に行きます♪

20100124103653
今日、納品するあみぐるみの一部です(o^-')b



昼から、くるみママファミリーがうちに来ます☆


で用事を済ませてから、納品に行きます♪



さぁ、忙しいぞ~(笑)

メロメロ~ヽ(≧▽≦)/

20100122214711
もう~


こんな目で見られると~


ダメだわ~


悩殺(〃▽〃)

~納品~

20100122091553
日曜日に委託販売先のショップさんにあみぐるみを納品しに行くので、現在せっせっと編み編みしています☆


2月も忙しく編み編みで予定がいっぱい(~▽~@)♪♪♪

楽しんで編んでいるからペースもいいし自分的にもいい感じを保っているかな♪

でも…

頑張って編まないと…間に合わないょ(極汗)

紅玉りんごジャム

20100120090027
20100120090025
紅玉りんご…うちの紅玉と同じ名前(^-^)

紅玉は天然石から命名したんですが、別名ルビーとも言います☆


そんなW紅玉


紅玉りんごはジャムにもってこいのりんご♪

お正月休みに紅玉りんごジャムを作りました(o^-')b

簡単だし、美味しく作れたのでここにupしておきます。


〈材料〉
りんご(紅玉りんごがおすすめ)…550グラム


水…80~100?

レモン汁…大さじ2

砂糖…160グラム


〈作り方〉
1.りんごを薄い銀杏切りにし、塩水につける


2.水を切ったりんご、レモン汁、水を鍋に入れフタをして中火で煮る


3.あくが出てきたらすくう。りんごが透明になり柔らかくなってきたら砂糖1/2を加えさらに煮る


4.残りの砂糖を加え木杓子でりんごをつぶしながら(お好みで)とろみがつくまで煮る


*果肉を残したい場合は、煮詰めるときにつぶさなくていい。
煮詰める時間は量によって違うので様子をみながら加減して下さい。
砂糖の量は、りんごの甘さにもよるので味見しながら加減してください。
少なすぎると保存性が低くなります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


簡単に出来るので、一度試してみるのもいいかも(*^.^*)


紅玉りんご、中々発見することができない結構レアなりんごだったりします。
この時期、もう販売されてないかも…

なければ他のりんごで代用してみてもいいかも。



紅玉りんごジャムの作り方でした!


~~おわり~~

あみぐるみ

20100119235958
私のウォークマン(^-^)


miyuのお下がり…。


保証期間内に調子が悪くなり修理へ。

おにゅうになって帰ってきました!(^^)!


色はpurple♪~( ̄ε ̄)


目印に、ピンクうさぎに私のイニシャル入り(笑)



で聞いてる曲は~



もちろん!!!!!!



★☆★B'z☆★☆


( ^▽^)σ)~O~)



でもmiyuは…


iPod……。

あみぐるみ途中経過

20100119000459
*画像は関係ありません(^^;)


あみぐるみ途中経過。

現在、販売用ストラップが13個完成(*^_^*)


私の中の予定は、今月はストラップを作れるだけ作ること。


そして来月から、お座りタイプの子たちを作れるだけ作る!!

ことです(^^)v


それから、バレンタインもあるので限定で1個か2個何か作ろうかな?とは思っています☆

他にもすることがあって時間もないので1個か2個が限界(極汗)



それから、今週末は私の家でくるみママとミーティングぅ~(・∀・)
色々と話することや決めごと?など課題てんこ盛りだったりします(°∇°;)


あみぐるみ、嬉しい忙しさです(#^.^#)



我が家のうさずも体調がイマイチだった子も落ちついてきました(@^O^@)
ケージからの出せ出せコールもするようになってきたし食欲も戻ってきたし、今週は暖かいみたいだからこのまま回復してくれるかな(^-^)→次の冷え込みは気をつけないとだけど…。


あみぐるみ、頑張るぞ~(~▽~@)♪♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は嬉しい報告がありました!

おめでとう(≧ω≦)b


今まで頑張ってきたもんね!


お祝いしなくちゃε=ヾ(*~▽~)ノ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

色々…

20100116113606
ちょっとご無沙汰してます(^^;)

決して寝ている訳ではありません!


あみぐるみ販売用を編み編みしたり、他のこともしたりそんな中うさぎ~ずが体調を崩したりと色々ありまして(^^;;

うさは回復してきたのでちょっと安心かな(^^)
でも要注意!!ですが…。



あみぐるみの方は現在順調で【新作】もかなり出来ていたりします♪

先日、初☆ウェディングうさぎ☆を納品してきました!
気に入って貰えたら嬉しいな(*^.^*)



現在、色んなカラーの子たちを編み編みしています♪←【新作】です(=⌒ー⌒=)

○○ベアーって色んなカラーのくまさんがいるんだからうさぎもありでしょ(笑)

ってな訳で作って完成したら、これが結構新鮮で可愛いかったりします♪


委託販売先のショップさんには数個だけ先日納品済みですが、来月店舗販売させてもらうときにこの子たちも連れて行きます(・∀・)
気に入ってもらえる子がいたらいいな☆


他にもすることがあるんですが、頑張って編み編みします♪


画像は【新作】のストラップ後ろ姿(笑)

全て完成したら顔見せしますね~


それまでは…secret(^皿^)

って言いながら、↓↓↓↓↓↓先日のブログにupしているじゃん(笑)


まぁでもsecretで(笑)

納品に行ってきます☆

20100109130309
20100109130306
固定概念を捨て、色んなカラーのうさぎ、くま達を作りました(・∀・)



画像のもの殆どが【新作】になります(o^-')


これは私Naoの作品になります。


くるみママの作品はまた画像が撮れ次第upします♪




遊びで、紫と水色でうさぎのストラップを作ったんですが、お腹に子供達のイニシャル入り(^-^)

そしてそれぞれの使用物に付けて貰ってます(^^;;


自分用も作る予定だけど、あみぐるみ制作がいっぱいいっぱいになってきたからいつ完成するか…。


販売用と???用と制作しないといけないから、結構忙しかったりします。



そんな中…ヒマラヤンマンションの住人達が換毛始まって…(滝汗)

基本、うさぎ部屋は冬は暖房を入れないんだけど、急激な冷え込みで始まったか?

それと同時に食欲もup↑↑↑

いいことだけど、体調崩さないようにね!

きた~っっっ(≧∀≦)!!!!!!

20100106205039
マーキングが上がってきた~V(^O^)


鼻下も色づいてきた~☆


MAXが楽しみぃ~(≧∀≦)


上がれ上がれ↑↑↑


どんどん上がれ↑↑↑↑↑

ヒマラヤンの季節はこれからだっ!

おちびちゃん

20100104220244
改め、下膨れ王子るいちん☆

今月末で1歳


我が家で一番小さく体重1050グラムの男の子(*^_^*)

陽気で甘えたさん←ミント譲り


さくらおばちゃんに恋をする若者(笑)


ブラックになることを祈るも……。
来月のMAXでどこまで色が出るか観察中。

お座り!

20100104213131
未だ“換毛中”の…


リーフ…O(><;)(;><)O


お座り上手な子(^-^)


少しずつ色も戻ってきつつあります(*^_^*)


シルキーな毛の持ち主☆

明日から

20100104103348
長い休みも終わり仕事です。

昨日の初走りは事故ることもなく無事に帰ることが出来ました。


今度は、ラジコン初走りもしないとね(笑)


昨日はサーキットでラジコン友達ファミリーさんに偶然にも会いました。後輩さんたちが走っていたそうで楽しまれていました☆


ラジコンしている人は過去走り屋さん、現走り屋さんが多いです(^^)

楽しいからいいんですが、今年からオヤジさん、私の趣味も少しセーブします。(出来るかなぁ?…)

人間の子供たちにお金がかかってくる時期なので…



とか言いながら、無趣味は考えられないから辞めることはありません(笑)

初走り終了~

20100103162735
もうすぐ家路につきます。

寒い~



オヤジさんのハチロク☆

サーキット

20100103153943
20100103153942
今年初走りです☆


オヤジさんがドリフト枠で走ってます。


久しぶりのサーキット☆


寒い~((○(>_<)○))


ってかグリップしたいっ


ん~やっぱサーキットはいいね(o^-')b


血が騒ぐ(笑)

今年もよろしくお願いします!

20100101151512
年が明け2010年を迎えました。

今年一年、happy&smileが沢山ありますように…


どんくさい私ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

RABBIT SHOWにも参加しています。RIS,BOB,BOS,BOG,BOSG
受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C3Legs)
CBR's KOTETSU BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示