~交信中~

20090531220001
誰と交信してるんだ?

甘えたさん♪

20090529194734
自分から強引に足の間に入ってくる人(笑)


…でそこでまったり(〃▽〃)

めっちゃくちゃ可愛い子 ε=ヾ(*~▽~)ノ


こんな子達に癒される自分は幸せ~



~~~~~~~~ ~~~

GWにふらふら病の症状が出てから薬を毎日飲んでたんやけど、調子がいいからここ数日薬を飲まなかったら…

昨日仕事中に出てしまって…
耳なり、回転性めまい、平行感覚がなくなって…
昼の休憩で家に帰って薬を飲み、横になり…


仕事も休むことが出来ず、仕事へgo…


夕方には薬も効いて復活しました~

今はもう平気(^-^)v
症状はない。

低気圧、やっぱり関係あんのかなぁ?


ってか、また病院行かないとね…(x_x;)


はぁ(´ヘ`;)
症状がでると憂鬱になるな…。

あっ、でも元気だょ
あたし(^-^)

兄弟っていいね(//▽//)

20090527184459
20090527184458
nice 兄弟(*≧m≦*)



いい顔してるよ(o^-')b

たま~に☆アロマ☆

うさぎを飼う前からアロマを楽しんでいます春だよ
とは言っても最近ちょっとご無沙汰アロマ・・・。
リラックスしたい時、うさぎに癒されアロマに癒され私にとって贅沢なひと時(笑)

人間さまが主に使用

うさぎ(小動物)は体が小さいから精油の使用には厳重な注意が必要!
使えない精油もあるし・・・

アロマも奥が深いkao02


以前は自分用にアロマ石鹸やハンドクリームを作っていましたじぇれみあ
特に私のお気に入りはアロマの精油を入れたハンドクリームふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もうサイコーですよ~
手はすべすべ、好きな精油を使うから匂いも楽しめ一石二鳥~(笑)


作り方も簡単で~^^
いきなりかよ~^m^

<材料>
・ファーナスペレット・・・4グラム?8グラム?←記憶がぁぁぁ((((爆)))))
・ホホバオイル・・・・・・10ml
・好きな精油・・・適量


<作り方>
1・コップにファーナスペレットを入れ湯煎し、スプーンで混ぜて溶かす。
2・溶けたらホホバオイル10ml入れて混ぜる。
3・好きな精油を入れる。
4・ボールに氷水を入れコップをその中に入れて混ぜる。
5・固まってくる。
6・容器に入れる。


以上です^^
作り方も簡単、是非一度お試しあれ♪

記憶が確かなら・・・ファーナスペレット(50g)・・・600円ぐらいだったと思います。
               ↑美容クリーム・軟膏基材(固形植物油)
間違っていたらごめんなさい(汗汗)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
**余談**
うさぎのトイレ掃除にアロマスプレーを使用のころもありました
   (精油はKENSOを使用←私の場合)
   スプレーボトルにレモングラス1滴、ティートゥリー1滴、水を混ぜる
   ティートゥリーと水を混ぜただけでもいい
   トイレ全体にスプレーする。

  *レモングラスはアロマでたかない。うさぎにはきつすぎる。
   使うならドライフラワーなどに1~2滴。

ただ、うさぎそれぞれ(人それぞれ)匂いを嫌がる仔もいるので、嫌がるようなら使用しないで下さいね!


アロマもたま~にの更新になるかもですが(最初の数回は続くのよね(^^ゞ)
よろしくです(^_^)/~
  
 

ん~(T^T)

20090526073437
落ち着きがない子



でもすっごく人間大好きな甘えたさん(*^_^*)



…でも…




毛が命~(笑)のJWなのに…毛が短い(泣)


どうなんだろうね~


伸びるんだろうか…?



【考える人…】



そして、この子だけどんな子に成長するのか分からない(滝汗)



やっとブス期を卒業できそうで、男前!? になるのかな? (謎)

~ウサワカメ~

20090525205229
20090525205227
Tシャツ(〃▽〃)



700円で


お買い上げ~♪



し‥ご‥と‥ぎ(≧ω≦)b



みなさんもいかが~♪




ヽ(≧▽≦)/きゃっ

○○になりたい?

20090525203955
サンリオキャラクター
☆シュガーバニーズ☆

総勢14匹いるんですが…



シュガーバニーズになりたい人が多く…
シュガーバニーズを蹴散らして…




陣取る人がここにもいる…


そんなにうさぎになりたいか?



ってかうさぎじゃん(・.・;)


何を求めてそこへ???
ぬいぐるみになりたいのか(笑)


「ボクここにいるよ!わかる?」

あなたはいったい!?

20090525202256
…何処へ行きたいの(-_-;)


千○へ送っちゃうぞ(笑)


でも…(≧ω≦)

返品しまぁ~す!



って送り返されるかもよ (^^;;

ラディッシュの甘酢漬け

20090524213553
その後のラディッシュ甘酢漬け1日たちました(*^_^*)


赤く色付いてキレイ☆


酢の物、酸っぱい物が好きな私好みの味(o^-')b


お好きな方、お試しを~ (^^)/~~~

ご当地もの

20090524094221
最近miyuっちがはまっていること…



それは…



ご当地キティのシャーペンを集める事(笑)



2ヶ月でこれだけ収集☆


香川県、岡山県、大阪、熊本、宮崎…etc。


自ら足を運んで買った物や、どこそこに行くんなら買ってきて~!!とおねだり光線ビビビ~☆ミ



でこれだけ集まりました!


今度は名古屋で買うそうです(笑)



どんだけ~

里帰りヾ(^▽^)ノ

20090524093051
先日、爪切り.ブラッシングを兼ねてミン子←ミントね(笑)の子供
☆姫ちゃん☆が里帰りしてくれました♪


相変わらずコンパクトな子で毛質も絡まりにくくお手入れが楽な姫ちゃん☆



色はあまり出ないかもしれないけど…
パパママさんに凄く可愛がってもらっていて私も凄く嬉しいですヽ(≧▽≦)/



我が家のRUI坊ちゃまと瓜二つで(〃▽〃)
本当に双子に見える
嫌々、兄弟なんだよね(笑)我が家でコンパクトな子が誕生しただけでも嬉しい私(笑)←些細な事でも感激する単純な人(^^;;

だって我が家生まれはお母ちゃんに似て大きな子が占めていたからな~(爆)



…ただRUIに関しては
未だにブラックポインテッド?なのかどうか確定出来ずにいます(極汗)

ただ単に色が薄いだけなのか、それとも…

考えすぎかな~(-_-;)




…。



姫ちゃんまた来月会えること楽しみにしてるからね♪ (^з^)/チュッ

画像右が姫ちゃん☆

おーいw=(゜o゜)=w

20090524090138
お行儀悪いわよ~(>_<)



そんな食べ方しなくてもいいんじゃなくって?



でも、可愛いから許しちゃう(≧ω≦)b

♪サプライズ♪

先日、★もっさ連合関東★のメンバーから嬉しいサプライズが届きました~笑い。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それは~
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓


12.jpg
        ☆生牧草☆

生牧草大好きな仔、好き嫌いが激しい仔、初生牧草の仔と
色々いるもっさ関西のメンバー(笑)
Jr達は初生牧草に興味しんしん
くんくん匂いをかぎまくり、即食べる仔、興味がないのか知らん顔する仔(涙)
でも最終、「みんなもっとくれ~!」の催促えぇ
みんな気に入ってくれ良かったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

13.jpg
がっついて食べるお嬢様・・・。



もっさ関東のみんな~ありがとう~(^_^)/~
おばちゃんは嬉しいよ~(涙)



で、今日またサプライズ送ったから明日午前中に届くと思うので受け取ってくださいね!
よろしこ~(^.^)/~~~

・・ラディッシュの甘酢漬け・・

ラディッシュ・・・またの名を ”二十日大根”(笑)
写真を撮り忘れた~(涙)
こちらも1袋100円でした~♪

早速、行きます(笑)

<材料>
・ラディッシュ(二十日大根)
・酢・・・・・・・100cc
・さとう・・・・・40g
・塩少々


<作り方>
・ラディッシュは薄切りにして塩少々ふってもんでおく。
・酢、さとうを鍋で沸騰させて火を止め、塩もみしたラディッシュの水分を軽くしぼって中に入れる。
・ビンなどに移し一晩冷蔵庫でねかせる。

10.jpg
明日が楽しみ~(#^.^#)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして
11.jpg
葉つき”にんじんさ~ん”(笑)
あっ、こちらも1袋・・・100円なり~(^_^)/~

人間も食べれて、うさたちも食べれる葉っぱくんたちに感謝です☆ミ

本日の収穫・・・大根の葉っぱ、二十日大根、葉つきにんじん^^



さぁ、次回の料理はあるのか!?


      To be continued・・・。

続くかな(滝汗)

料理が苦手な私・・・。
ここでは、たまーーーに更新しようかなと思っています(^_^;)
消滅したらごめんなんさい_(_^_)_



まずは~
インフルエンザで学校が休校・自宅待機になっていた子供達ですが、休校解除になり早速外出=3
道の駅巡りに(笑)
その目的は・・・
大根の葉っぱを買うこと(^_^;)←ちょっとしたマイブーム。

大根の葉っぱを炒め煮るんです
ご飯とすごく相性がよくて私は好き(~o~)

で大根の葉っぱ
08.jpg
1袋・・・100円なり~♪無農薬♪


はい!そして材料は
・大根の葉っぱ
・かつおパック
・白ごま
・醤油
・みりん
・さとう
・酒


<作り方>
1.大根の葉っぱを沸騰したお湯の中にさっと湯どうしする。
2.大根の葉っぱを水につけ、しぼってみじん切りにする。
3.フライパンに油を引き、大根の葉っぱのみじん切りを炒める。
4.かつおパック、白ごまをフライパンで乾煎りする。
5.3にかつお白ごまの煎ったものを入れしょうゆ、さとう、みりん、酒で味付けする。
6.汁がなくなるまで煮る
~~~~~~~~~~~~~~~
辛いのがいいときは、七味をふる

09.jpg
こんな感じになります^^
私は、ご飯とこれだけで食べれます^_^;

美味しいですよ~
一度お試しあれ~(^_^)/~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
味付け(しょうゆ、さとう、みりん、酒)の分量は・・・適当です((極汗))
我が家は味つけが濃い目なので結構な量使います
好みの味にしてくださいね!
0型の私でした・・・((爆))

祝☆うさ暮らNO.32掲載☆

20090520221326
うさ暮らNO.32


今回は本当にいい記念になりましたヾ(^▽^)ノ



どこに載っているかは…


探してみて下さいね(≧ω≦)b

今更・・・ERL大阪・・・その2・・・

ご無沙汰のブログ((滝汗))
色々あってブログから遠のいていましたd001
ブログネタ的なものは少なからずありますが、ボチボチ更新しようと思います。

で・・・
今更ネタのERL(滝汗)  つ・づ・き・・・
可愛い子コンテストには我が家から ”ライム” が参戦
    会場風景
       ↓
nao,no1
手前が ”ライム”です♪
名刺も少なからず作って持っていきましたが、全てなくなりました~はくしゅのアレパチパチ~

そして、会場ではうさ友さんとも会えることができました~笑い。
ショーで仲良くしてもらっている らび.comさんとも会えることができましたエヘ
らびさんは、スタッフとして参加されていましたが、可愛い子コンテストには愛うさぎちゃんをエントリーされていてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
・・・やっとお目にかかることが出来たあるお方メロメロ
nao01.jpg
ジャージーウーリーのみんとくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
実はみんとくんのファンなんですぅ~ハート
いつもブログでしか見たことがなかったんだけど、実物はなんとも言えないぐらい可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
嫌、可愛すぎです((爆))


そして、もう一人のお方は~
nao02.jpg
ジャージーウーリー さくらちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とってもコンパクトで美人さんなのですグー!
いや~、本当に美人さんでしたよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
やっぱり実際に見ると可愛すぎですうさぎ

らびさん宅とは不思議な縁がありまして~
うちの仔と「名前が同じ」なんですよ~((笑))
ミントでしょ、さくらでしょ、ライムでしょ、そして相方の愛兎くるみちゃん
4うさも名前が同じなんです
すっごい偶然でしょ~笑い。
だからな~んか親近感があるんです笑い。



そして、今回のコンテストで頂いた商品は~
nao03.jpg
イースターのソフトトリーツ3個セット
多頭飼いの我が家には助かります^^


そして~
nao04.jpg
可愛い子コンテストの参加賞のトイレ砂とアクティブエンザイム

それから
05.jpg
会場でGETした試供品の数々グー!
へやんぽ中のある方が写っていますがっ!!  何か!?(笑)


それから、ラッキーチョイスで当たった品
06.jpg
はるき堂さんのエプロンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何故、このエプロンに決めたのか、それは・・・
”そら” に似ていたから~笑い。
我が家で唯一耳たれさん(オレンジ)だった”そら”
そんな訳ではるき堂さんに^^
昨年は、はるき堂さんに”そら”の絵を描いて頂きました!
いつも私の財布の中にはそらの写真が入っているので、写真を渡し描いて頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



あっ、そうそう!!
07.jpg
フォトコンテストにも応募しました^^
みなさん、手の凝った写真でした♪


今回はmiyuっちがイベントに参加したかったので行きましたが、中学生になった今部活や塾で忙しく
来年はどうなることやら(涙)
まぁ、今回は本人も喜んでいたので良かったです^^



イベントの主催者さま、スタッフのみなさん、2日間お疲れ様でした!
やっぱりうさぎイベントはサイコーですグー!







もっさ関西うさんぽ集会

20090505142612
もっさ関西3匹
うさんぽ集会(笑)


うさんぽデビューの仔

うさんぽ大好きな仔


走り回る仔…



3匹は大変だε=┌( ・_・)┘


耳が白いのは…換毛で私が毛を抜きました(^^;)
ルビーアイにはなりませんがっ!(・∀・)

~芸うさぎ~

20090505124427
ミント…



皿芸ちゅ~ヾ(^▽^)ノ

給水ボトル…。

20090504164048
某給水ボトルを使用していた秘蔵っ子 ↑ そうでもないか(苦笑)

プラスチック部分をかじって…○| ̄|_


こんな有様に(;´д⊂)


かじり癖のある仔には不向きかも
(我が家の場合)
(木のおもちゃを沢山入れているにも関わらず(泣))

で…先日買った給水ボトル登場~☆

ん~♪ やっぱり青色はカッコいい~(o^-')b

もう1つ買っとけばよかった(>_<。)

機会があれば絶対購入するぞ~v(^o^)

出てしまった・・・><

昨日のラジコンの大会
朝も早く結局1日仕事になり帰宅は夜・・・
疲れがピークに達したのか、帰りの車の中でメニエールの軽い症状が出てしまい・・・
家に着いて薬を飲み、即寝ました


今朝は無事起きれることができましたが、手はむくんでるし・・・

こんなんじゃ、うさぎ遠征は大丈夫か!?
ってマジ悩んだわ><。
来月、NRCがあるのにどうしよう~(滝汗)
うさ達のコンディションと自分の体調を見てどうするか決めるか・・・


・・・また薬を飲まないと駄目だわ・・・

明日の準備

20090502212432
yu-ta…明日ラジコンの大会
(ドリフトミーティング)に初参加します(o^-')b



ヒマなおかんはyu-ta(由大)の名前をカッティングシートで作りました。


勿論、ボディに貼ってもらう為(^-^)v



さぁ、どこに貼ってもらおうか(*⌒▽⌒*)



…ラジコンのカテゴリ作るか(笑)
ってかリンクしてるんだけどね~(≧ω≦)b

はい!
このブログCBR'sにリンクしてる
【ラジドリしよう】は
yu-ta(ラジコン)のブログなのですぅ~♪
こちらもヨロシクですぅ (^з^)/チュッ

~Enjoy Rabbbit Life~2009その1(今更ですが・・・)

4月26日(日)大阪で開催されたイベント
~~~~Enjoy Rabbit Life 2009~~~~
へmiyuと2人で行ってきました電車

今年で3回目のイベント参加
去年は作家としてブース出展させていただきました
今年は、お客さんです笑い。

とその前にぃ~
家を出て駅で電車を待つ私、miyu,ライム(可愛い子コンテストにエントリー)
遠くを見れば~
なんと!!!
nao,no1
分かります??
虹が出ていました~虹
晴れているのに虹!? と思いましたが、霧雨が降っていましたあまつぶちゃん
綺麗だね~キラキラ

・・・え~さてさて、話は大阪へ戻ります(笑)
会場へ入ってまず行った所が作家さんのブース
ハーネスを販売している☆Rosy Rabbit☆さんの所へみずたまこ

看板ウサギの”すももちゃん”もいました流れ星
私は☆Rosy Rabbit☆さんのハーネスが好きでいくつかもっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今回購入したハーネスは

nao,no1
いちごちゃんハーネスストロベリィふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私のハートを射止めたハーネスハート

イベント限定のデコチョコも頂きましたきゃー!
そして、すももちゃんがモデルの缶バッチもGETしました笑い。
ももたさん、ありがとうございました!笑い。


そして、このハーネスを試着した我が家のモデル

nao,no1
ミン子さん(笑)
似合ってるぅ~笑い。←親ばかの域(笑)


GWに天気を見ながら”うさんぽ”に行こうと思っています

長い休みなのに、予定がない我が家・・・・・(涙)
明日はラジコンの小さな大会ドリミに初参加するのでyu-ta,おやじさまについていきますが・・・
どうしよう・・・長い休み・・・・
近くの自然公園にアルパカでも見に行くか(苦笑)


と言うことで、Enjoy~は・・・・つ・づ・く(笑)

ネタがないので引っ張ります(^皿^)

みんなかよ~(;-_-)=3

20090502121625
食いつき悪すぎやん… (゜Д゜;≡;゜Д゜)
プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

RABBIT SHOWにも参加しています。RIS,BOB,BOS,BOG,BOSG
受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C3Legs)
CBR's KOTETSU BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2009/05 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示