出会いあり、別れあり・・・そして

今年ももう終わりですね
なんか今年一年は早かったな
うさぎ三昧、イベント三昧のNao家でしたが、その反面出会いあり、別れありの一年でもありました
一目ぼれでお迎えしうちの仔になった仔、そして・・・別れ・・
私の側から旅立って行った仔・・・
逕サ蜒・174_convert_20081231082230
そら2月2日お月様へ(3歳半で永眠)

そして、初節句のお祝いをした
逕サ蜒・284_convert_20081231082627
ジャスミン11月26日お月様へ(11ヶ月で永眠)
そして、生まれてすぐお月様に帰ったベビーたち・・・

別れは凄く辛く悲しくて重たかった・・・
私の側からいなくなったけど、心の中にこの仔達はいます
そして、たくさんの事を教えてくれました
みんな生きていた証を残してくれました
みんなただ生きているだけじゃありません
みんな色んな事を教えてくれています
人間の子供と同じように、勉強をさせられ私自身も成長していると思います

そして、今いる子供達からも学ぶことは沢山あると思います
新しくうちの子供達になった仔、これからもよろしくね^^
先住兎さま、これからもよろしくですグー!

そして私の目標は達成されましたが、また新たな目標も出来たのでそれに向けて頑張ります!!
来年は年女だからね~
何か出来たらいいな~(^皿^)うふっ


それから、今日両親の里へ帰っていました=3=3=3←明日も帰るんだけどね~(笑)
NAO+028_convert_20081231194409.jpg
すっごい田舎でしょ~
NAO+029_convert_20081231194532.jpg
NAO+030_convert_20081231194649.jpg
電車も一時間に一本、しかも2両編成、ドアを開けるのも手動だよ^^
こんなど田舎だけど、大好きです笑い。

そんな中、一緒にお供した仔がいます
その仔は~
NAO+033_convert_20081231194935.jpg
誰だかわかるかな~??
わかった人、グー
「あなたはだぁ~れ??」
「ボク、ライムです! 今年のうさんぽ納めなのです。でもボク初うさんぽなんです。記念すべきうさんぽデビューなのです。ボク、いけてます?」
と凄くはしゃいでいたライムくんでした~上上うふ


そして帰りの道中、友達のお店へ寄り
NAO+034_convert_20081231195055.jpg
猫のももちゃんにご挨拶^^
しか~し!!!
猫のももちゃんがライムくんを見て・・・逃げ出しました~(笑)
側にいたみんな大笑いjumee☆faceA61
「普通うさぎが逃げるやろ~(爆笑)」って(^○^)
大人しく見えるライムくんの方が根性あったのかな(笑)
面白くて笑えた瞬間でした絵文字名を入力してください


ここのブログへ来てまだ浅いですが、ご訪問頂いたみなみな様
      ★☆★ありがとうございました!!★☆★

そして、☆Cherry blossom☆の時からお世話になっているみなみな様
      ☆★☆ありがとうございました!!☆★☆

うさぎのことはまだまだ勉強中で知らないことの方が多い私です
涙もろくて、駄目な私です
おっちょこちょいでどうしよもないぐらいドンくさい私です
こんな私ですが、今年一年本当にお世話になりました<(_ _)>
みなさんには本当に((感謝))しています!!
ありがとうございました!!!!!!!!!
こんな私ですが、うさぎ共々また来年もよろしくお願いいたします絵文字名を入力してください

みなみな様、よいおを絵文字名を入力してください


アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいCherry Blossom Rabbit'sアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
                  管理人:Nao(又の名をそらみとも言う(笑))でした♪♪♪


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎ三昧の一年でした!

市販の風邪薬を飲んで少しはマシになってきたNao
寝正月だけは勘弁だからね^^

そんなNaoの一年は、うさぎ三昧の一年になりました♪♪♪←理想だねぇ~^^
まず、4月大阪で開催された
    ☆★☆★☆ Enjoy Rabbit Life☆★☆★☆
今年は、作家として参加させて頂きました♪
逕サ蜒・062_convert_20081230081042
あみぐるみ☆そらみとくるみ☆のブース

そして、☆そらみとくるみ☆のモデルとして活躍してもらっている
逕サ蜒・059_convert_20081230081540
ホトの ”ぽてとくん”ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お肉が大好き!?なぽてとくんもショーラビットで活躍されています♪
すっごくかわいい~のよ~にっこり
ゴスロリも似合ってます(^^)v
★もっさ連合★の広報部長!?をされてます^^

そして5月
逕サ蜒・367_convert_20081230082013
NRC 1st RABBIT SHOWに参加しました
うちからは3羽だったかな^^;

3羽であってたわ(ほっ)
逕サ蜒・337_convert_20081230082117
名古屋で結成された初代★ジャージー連合★もっさⅤ★
当時は5羽でした^^
ジャスミンもいるよ~笑い。


それから夏、ミント&ジャスミンを交配しめでたく待望のベビーが誕生しました~☆彡
NAO+332_convert_20081230083403.jpg
そうそう ”白熊" のベビー・・・ちっ違う違うこれぞ、リーフ嬢です
2年近く待った待望のJWのPtベビーでそれはそれは可愛い仔でヒッキーになりました(笑)

成長も凄く楽しみな仔で
NAO+351_convert_20081230083648.jpg
すぐポーズをさす悪い私(((爆)))ごめんね汗とか
生後3週間過ぎのリーフ


そして11月、YBRC RABBIT SHOW に参加
NAO+021_convert_20081229175836.jpg
さくらがJWのBOBを決める所まで残ることが出来ました♪
いつもBOG止まりのNao家
さくら凄く頑張ってくれました!!

そして、私の念願だったうちで生まれた仔をショーに出すこと
リーフが叶えてくれました!!
NAO+005_convert_20081225074432.jpg
ジャスミンがいたからこそ叶ったんだけどね^^ジャスミン(感謝)です

そして(画像がかぶりますが・・・お許しを<(_ _)>)
NAO+025_convert_20081229192108.jpg
人数増員の為、改名  ★もっさ連合★ になりました^^
総勢8名(1名はお留守番)
迫力あるねぇ~^^  私はこの集合写真大好きです♪


それからそれから12月に開催された2回目のNRC RABBIT SHOW
NAO+014_convert_20081230082244.jpg
うちからは2羽エントリー
11月末に愛兎ジャスミンを亡くし、名古屋へ行くかどうか悩みましたが名古屋へ行って良かったです
NAO+078_convert_20081222180021.jpg
いつもBOG止まりのNao家kao06
BOGより上に行くことが出来ずにいました・・・。   が!!!!!
ミントが私の目標を達成してくれ(嬉泣) BOG(ベストオブグループ)BOB(ベストオブブリード)
を受賞しました~クラッカー
おめでとう~ミント~flowerそしてありがとう~jumee☆faceA76
きっとジャスミンも応援してくれたんだよ!
ありがとう!!ジャスミン涙笑い。
ジャスミンの ”死” はとても辛かったし重かった
でも、ジャスミンも応援してくれ、みんなが頑張ってくれたからこそ!こんな立派な賞を頂くことができたんだよ!

今年は色んなことが経験でき、そして私の目標も達成されました!!
これもみんなのお陰だよ
私1人じゃ何も出来ないから
うさたち、家族、友人、うさ友さんそしてショップさんがいたから出来たこと
もちろん、★もっさ連合★のみんなの力もあってこそだよ
みんなからパワーをもらったから^^
みんなありがとう
(((感謝)))の気持でいっぱいです

また来年、イベント三昧な一年になるといいな^^

NAO+002_convert_20081230100625.jpg
うさ部屋の片隅、みんなが頑張った証のリボンと盾とみんなの写真^^

今年もあと1日かぁ~早いな~



にほんブログ村 うさぎブログへ







恐れ多くも~

UPさせて頂きます!!
とは言え今更なんですが・・・お許しを~汗とか

少しさかのぼり11月のYBRCラビットショー(本当に今更でしょ((爆)))
画像が取り込めないので写真をデジカメで撮ると言うとんでもない事態がっくりなんでやね~んjumee☆whyL
今年のYBRCは楽しく、そして感動ありの1日でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実は、★もっさ連合★関東支部のあんずさんのカグヤちゃんが見事、
        キラキラRISキラキラ 全品種の総合2位
を受賞しました~クラッカーおめでとう~拍手 パチパチ
NAO+023_convert_20081229175708.jpg
すっごく綺麗でしょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
おばちゃんは嬉しいですjumee☆yippee3L

そして、JWのBOBを決める所までうちのさくらも残りました~
もちろんあんずさんちのカグヤちゃんもね^^
イケメン、アレンさんも凄く悩んでいたよね
NAO+021_convert_20081229175836.jpg
★もっさ連合★関東・関西支部健在ですグー!

そして題名のごとく
NAO+020_convert_20081229175939.jpg
ミント
そして
NAO+022_convert_20081229180034.jpg
さくら^^
あんずさんのご好意で貴重な写真を撮らせて頂きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あんずさん、ありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(感謝)
うちもいつかはこんなカップがほしいなぁ~(無理無理)

うちのさくらは
NAO+024_convert_20081229180142.jpg
見事BOGを受賞、1Leg拍手 パチパチ
AOVは9羽?いたのかな? 定かではありませんが^^;
今年のYBRCは我が家から5羽出展で今まででの最高の羽数でした
次回はどんな仔を連れて行こうかなぁぁぁ~~~
私にも未知の世界だけどね~(^皿^)うふふ・・・

そして、去年のYBRCのショー
IMGP0143_convert_20081229180444.jpg
JW/AOV/Sr/Doe・・・BOG, BEST Fur 受賞しました♪
さくらもまだ若いね^^


とまぁ、今年はみんなショー頑張ってくれましたグー!
来年もまた頑張ろうね!!
★もっさ連合★関西・関東支部メンバー増員する可能性ありですが、メンツが増えてもよろしくです!!
NAO+025_convert_20081229192108.jpg

          ☆彡あんずさん、カグヤちゃん、ありがとう☆彡

にほんブログ村 うさぎブログへ


おもちゃの♪♪♪

いまだに風邪っぴきのNao・・・涙
市販の薬を飲んでいるのに・・・メディカル  益々酷くなる(号泣)
寝正月か~(((爆)))


さて、我が家でただ1人おもちゃだらけのケージに済む人が1人
NAO+013_convert_20081229103918.jpg
この仔は人間大好き、自己主張が激しい仔で「出せ出せコール」もこれまた激しい・・・
人間に構ってほしい仔
で、遊ぼうの催促も激しいので齧り防止の為扉に付けるタイプのこの商品を先日購入しました

NAO+014_convert_20081229104052.jpg
「なんじゃこりゃ?」とクンクン匂う・・・^^;
でもこれだけでは足りないので、バージョンア~ップアップ

がコレ・・・
NAO+019_convert_20081229105759.jpg
これだけおもちゃを付ければ、流石にケージの扉は噛まなくなりました(^o^)丿
これで歯の問題は大丈夫!!
あっ、うちには不正咬合の仔はいませんがね^^
予防も大切なのですグー!

あっ、この仔ですか??
私の秘蔵っ子です(^皿^)
ショーには連れて行きますが、ここに登場することはあまりないと思われます

また一年を振り返ってエントリーします^^




にほんブログ村 うさぎブログへ

あなたはだぁ~れ? ぱぁ~と2^^

喉がめちゃくちゃ痛くて声もおかしくなってきたNao
ヤバイぞ汗;
市販で何かいい薬があったら教えてください(切実)メディカル


えっと結局昨晩エントリーできなかったので今になりました(^^ゞ
障害をもった兎になったそら
そんなそらの性格は穏やかで、人懐っこく、ストーカーのように人の後を追わえてきて(お風呂場だろうとトイレだろうとついてきました)いつも私の側にいる仔でした
ただ足が開いて滑るのでヒーターやひえひえボードなどは網上に置かず、ケージに立てかけて置いていました
そんなそらにも弟分ができました
F1000264_convert_20081226163145.jpg
そら「うっ・・・おまえなぁ・・・・・」
ジャージーウーリーのミントです
それあかんやろ~汗とか

でもこの2人
F1000490_convert_20081226163059.jpg
大の仲良しでしたうふ
一緒に餌を食べたり

F1000820_convert_20081226163256.jpg
何か企んだり!?(笑)

F1000480_convert_20081226163013.jpg
いつも2人で行動していました
ミントからすれば「そらお兄ちゃん!!」だったのかもしれませんグー!


そんなそらも3歳を過ぎ・・・
PA252684_convert_20081226163528.jpg
顔が大きくなりました~拍手 パチパチ
この顔「おにぎり顔」私好みの顔なんですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ご立派ですグー


そして今年1月末
逕サ蜒・087_convert_20081226170008
うさ家族が増え記念写真を撮りました~キラキラ(オレンジ)
左から、さくら:ジャスミン:ミント:そら
この写真知る人は知る
以前のブログ ☆Cherry blossom☆ のTOPページに使用していました^^

でも・・・・・
この4人の記念ショットが最後になるとは思いもしませんでした

この数日後の夜、そらが少し体調を崩しました
いつもならすぐ回復するそらでした
でも何故かこの日は回復せず・・・
朝一で病院へ行くつもりでした
でもそれまでそらのことが気になるので私の布団で一緒に寝ました
体を温めて、シリンジで水分を摂らせました
逕サ蜒・096_convert_20081226165613
ミントは分かっていたのか、横になっているそらの頭をペロペロ舐めてあげていました(涙)
大の仲良しでもあり、お兄ちゃん的な存在のそらだったもんね
いつもそらの後を追いかけていたもんね
ミントなりに最後のお別れをしていたのかも・・・orz

そして・・・その時はやってきました・・・
明け方急にそらが動き出し鳴きました
私は慌ててそらを抱き上げました
でも・・・そらは私の腕の中で息を引き取りました・・・

2008年2月2日AM5:55 アメリカンファジーロップ そら 永眠・・・ 3歳6ヶ月

私が始めて飼った兎、初めて”死”を目の当たりにしたそら
ショックはかなり重たく、辛かったです
でも今は笑って ”そら” の話が出来るようになりました
それが ”そら”の供養になると思っています
そら うちへ来てくれてありがとう(感謝)
いつでもうちへ帰っておいで!!
と言いたい所ですが!!!!

そら と同じ性格、同じ動きをする仔がうちにいました~えぇ
それも昨日気づき(苦笑)
そらは耳垂れさんとしてうちへ戻ってくると思っていたんですが、どうやら気を使って!?(笑)
ジャージーになって戻ってきたようです
この仔もストーカーで人の後を追わえてくる仔で、人懐っこく、人間大好きな仔です
動きがまんまそらそっくりで^^
2ヵ月も封印していたの??
もっと早く教えてくれれば良かったのに^^
そらに似ているから勝手に私が「そらが戻ってきた!」 と思っているだけかもしれませんが
戻ってきたと信じたいです

この先、我が家に耳垂れさんが来るかどうかわかりません
もしかすると耳垂れはそらだけかもしれません
今の所、お迎えの予定はないです
でも願望としては、いつかアメファジをお迎えしたいな♪ と思っています
アメファジはすっごく懐っこいです
犬みたいです^^(そらだけかな?)
でもまだ踏ん切りが・・・できません
ジャージーはお迎えしてるのね^^;
うちにアメファジは来るのか!?
逕サ蜒・144_convert_20081226165523

   ☆そら☆  うちへ来てくれてありがとう(感謝)←私の好きな言葉



にほんブログ村 うさぎブログへ

あなたはだぁ~れ?

昨日が仕事納めのNao
最近早出、残業が続き・・・おかげで<<風邪っぴき>>喉が痛い絵文字名を入力してください
このまま年を越すのか!?

そんなNaoのエントリーは~・・・(今回は長くなりますがあしからず・・・)
逕サ蜒・119_convert_20081226170128
あなたは だぁ~れ!?
かわいいわね(//▽//)


「あっ、ボクのことですか~?」↓大きくなってるしぃ~(笑)
P8231801_convert_20081226162530.jpg
「はじめまして!ボク ”アメリカンファジーロップ” の ”そら” です」


「そら~!」って呼んでみてください^^
P6101635_convert_20081226162242.jpg
「せ~の~(^○^)」

「そら~!!」
P6101636_convert_20081226162343.jpg
「なに? 呼んだ??」
「はい^^呼びましたよ^^ あなたの紹介もしないとねえへ

はい、では紹介をばいたします^^
PC101042_convert_20081226162645.jpg
2004年7月15日うまれ(アメリカンファジーロップ・♂)
ロップのオレンジを探していた私は ”そら” を見て一目ぼれ絵文字名を入力してください
成長もすこぶる良く、翌8月17日に我が家へ来ました~拍手 パチパチかわいいでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
現在、我が家にはジャージーウーリー(ポインテッド)しかいませんが耳垂れさんもいたんですね~
”そら”は私が始めて飼った兎で私の大切な仔でした。

そらもやっぱり☆そらみとくるみ☆の
F1000617_convert_20081226162928.jpg
モデル兼看板兎でした

たっちポーズがかわいい~グー!
F1000860_convert_20081226163355.jpg

そんな ”そら”ですが・・・
PB202449_convert_20081226163836.jpg
生後8ヶ月頃、原因不明(不慮の事故?遺伝?)で軽い脊椎損傷で右前足に障害が・・・(号泣)
障害は残ると獣医さんに言われました(泣)
開帳肢みたいに足が開いて泳いだ状態に・・・
そんなそらも障害がない元気な仔のように走り回っていました=3=3=3
画像・・・右前足が真横にきてふんばった状態で餌を食べています
左前足にもかなりの負担はあったと思います
でも障害なんてなんのその!!
頑張って毎日を過ごしてくれました!!


うわっ!!  書ききれないわwww(滝汗)
ここまででもかなり長いやん(・_・;)

と言うことで、これまた続きます(苦笑) すんません<(_ _)>
次回もお付き合いくださいニコッ♪
夜エントリーしてるかも(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ



つ・づ・きの前に・・・

今日26日は、ジャスミンの月命日
あれから1ヶ月立ちました
最近ジャスミンは家にいません
安心して旅立って行ったのかな
NAO+337_convert_20081226075045.jpg

私自身、特別霊感が強い訳でもありません
でもジャスミンが亡くなってから、夜中リビングを走る音、姿を見ました(miyuもね)
みんなと別れたくなかったんだよね
娘リーフもいたし・・・
NAO+157_convert_20081226074836.jpg
画面左から
ジャスミン、リーフ、ミント、ライム、さくら

でも「心配しなくていいよ!大丈夫だからね!!」
とジャスミンのケージの前で言ってから、気配はなくなりました
NAO+071_convert_20081226074017.jpg
安心したから?
今頃、死産で生まれたジャスミンベビー3羽達と仲良く遊んでいるのかな

ジャスミンは私にたくさんのことを教えてくれました
私の大切な仔でした
今でもそうです
でもこんなに早くお別れしたくなかったな


またうちに帰ってくるんだよ!
待ってるから


今日お供えの花を買いに行こう薔薇(橙)

にほんブログ村 うさぎブログへ





♪~なかよしいちばん~♪

うさ飼いさんならみんな思うこと
snap_sakura322_200812421228_convert_20081225213244.jpg
理想よね~
絵作:miyu


F1000049_convert_20081225213754.jpg
おや???
あなたは?????(^皿^)

PC142022_convert_20081225213544.jpg
あっ、サンタさんsanta


つ・づ・く・・・・(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ

昨日のつ・づ・き・♪

とその前に~
          ☆彡☆彡☆彡メリ~クリスマ~ス☆彡☆彡☆彡
NAO+015_convert_20081225065607.jpg
サンタさんはきましたか~?(笑)
私はこの仔達がいるから、プレゼントはいりません^^
この仔達がプレゼントを持ってきてくれるから~200812241(笑)


あっ、昨日の続きへ行きましょう~^^;
相思相愛のミント&ジャスミン
2008年8月11日明け方、待望のベビーが誕生しました~ウサうれしい
NAO+327_convert_20081224211136.jpg
ベビー開眼前
ジャスミン母ちゃんとベビーの微笑ましい姿(チュしてるよ^^)


ジャスミンだったから出来たこと
NAO+037_convert_20081224211722.jpg
ネストボックスに入って、ベビーにミルクを飲ます所
ジャ「私今からミルクあげるの! なにか??」
良い母ちゃんです^^


そして、1人っ子でミルクを独り占めできるから、スクスク成長し
NAO+336_convert_20081224211426.jpg
大きくなるのも早く、どこでも寝るようになりました(笑)
かわいい寝姿♪

スパルタ母ちゃん!? のジャスミン?
NAO+367_convert_20081224211310.jpg
ベビーに水の飲み方を伝授中!?
後ろでしっかりみています@@



そんなベビーちゃんも
NAO+082_convert_20081224211920.jpg
大きくなりました!
このほっぺたたまりましぇ~ん(//▽//)

大きくなってきたから記念に
NAO+307_convert_20081224211015.jpg
父ちゃん:ミントと一緒にパチリドコモ手チョキ
父ちゃん似かな~?
ベビーはカゴに入ってます^^;

ちょっとだけ
NAO+083_convert_20081224212548.jpg
私のわがままでポーズをとってもらいました(^_^;)
ごめんね汗


親子代々受け継がれているハーネス
NAO+111_convert_20081224212713.jpg
みつばちハーネス^^
ミント父ちゃんもジャスミンかあちゃんも着用しました~♪
か・わ・い・い~~~ハート



そんなリーフにも私のわがままで
NAO+005_convert_20081225074432.jpg
11月にYBRC RABBIT SHOWに参加
結果JERSEY WOOY/AOV/Jr/Doe・・・2位・ファー部門・・・2位
ジャッジの評価
毛・・・ライラックに近い
鼻先に白いスポットがある→爪の色が薄い→色は薄いけど均等なので良い
タイプ・・・凄く良い
耳少し長いが厚みがあって良い
毛密度が凄くあって良い
ガードヘアが伸びてきているから凄く良い
まだ毛が柔らかい
と言うものでした。リーフよく頑張ったよ!  


ジャスミン&ベビーの2ショット^^
ジャスミン&リーフ親子
ジャスミン母ちゃん目つき悪いけど、私の好きな写真(携帯の待ちうけはコレ^^)

そんなベビーも今では4ヶ月♪
スクスクBIGに成長しています!
父ちゃん:ミント
母ちゃん:ジャスミン
二人の血をしっかる受け継いでくれています^^

名前は、  Leaf・リーフ  女の仔
ジャスミンが残してくれた大切な仔
仕草、動きがジャスミンに似ています^^
一人っ子だし、生まれた時からうちの仔に決まっていた仔
うちに来てくれてありがとう!
そして、ジャスミン リーフを生んでくれてありがとう!!
あなたとの別れは、凄く辛くて重かった・・・
でもジャスミンに似たリーフが支えてくれたように思います
あなた達はサイコーの親子です!!
いつでもうちへ帰ってくるんだよ!!
待ってるからね^^
NAO+078_convert_20081225074305.jpg


NAO+093_convert_20081225075613.jpg

12月10日が1才の誕生日でした
でも前倒しで11月にmiyu(12月5日BD)と一緒に誕生日をお祝いしていました
この数日後にジャスミンはお月様へ行きました
早くても誕生日をお祝いできて良かったよ!
短い間だったけど、たくさんの思い出ありがとう!!


さぁ~今日はクリスマス
みなさん楽しんでくださいね!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

















☆自己紹介、その4☆

今日は、クリスマスイブ☆彡
そんな私は寝不足続き・・・(涙)

さぁ~今日も行きます!!
うちの仔紹介^^  let's go!!

今日は私の想いを叶えてくれた仔 クリスマスツリージャスミンクリスマスツリー
大切な仔でした
ジャスミンは現在、お月様在住・・・11月26日にお月様へと帰りました(11ヶ月半で永眠)
とても早いお別れでした
その分、ジャスミンの”死”は重く、ショックも大きかったです
今回は少し長くなりますが、お付き合いください<(_ _)>


そんなジャスミン、今年1月にうちへ来ました
逕サ蜒・254_convert_20081224071245
かわいい~絵文字名を入力してください

そして姉妹の仔と
逕サ蜒・296_convert_20081224071140
画像左:ジャスミン。右:姉妹の仔
これまた かわいい~ね~はぁとv

そんなジャスミンのタイプが知りたくて
NAO+009_convert_20081224071008.jpg
私のわがままでショー参加してもらいました^^
5月NRC RABBIT SHOW :JERSEY WOOLY/AOV/Jr/Doe・・・1st でした^^


恐いもの知らずのジャスミンも
NAO+028_convert_20081224071538.jpg
車での移動は大嫌い
ジャ「こわいよ~~~絵文字名を入力してください


でも、うさんぽになると・・・
NAO+036_convert_20081224073344.jpg
走ります=3=3=3
ジャ「さぁ~、走りますわよ~!」


家では・・・
NAO+269_convert_20081224074547.jpg
何かを狙うジャスミンの姿が!

NAO+268_convert_20081224074632.jpg
ジャスミンが釣れました~(笑)
ジャ「私としたことが、牧草に釣られてしまったわorz



そして、ボスの座を狙う!?ジャスミン? 葉巻か?
NAO+132_convert_20081224073450.jpg
いえいえ、私が食べていたアイスの棒を取られただけです(^^ゞ




ヤンチャなジャスミンも
NAO+264_convert_20081224073556.jpg
凄く甘えたな仔で、私の側でよく伸びていました^^
信頼関係ができたのにね





そうそう、高い所も好きでした
NAO+215_convert_20081224074827.jpg
危ねぇぞ(滝汗)




ヤンチャでお転婆娘ジャスミンも
NAO+182_convert_20081224074147.jpg
ミントとは相思相愛はぁとv
ラブラブでしたうっふん


そんなミント&ジャスミンも・・・(^皿^)
ごめんなさい(^^ゞ 
次に続きま~すyaji01


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ







☆自己紹介、その3☆

はい! うちの仔の自己紹介に戻りま~す(笑)
今日の仔は~   cloverライムclover
長~くうちにいるような気もしますが、実は今年5月にうちの仔になりました^^
ミントとは実の兄弟
ミントとライムと初めて出会った頃の写真
F1000063_convert_20081223150206.jpg
画像左:ミント。右:ライム
二人とも可愛いねぇ~
この時、どちらの仔をお迎えするか凄く悩んでいましたsn
結果miyuがミントを選んだんだけど、ライムもうちの仔になりましたクラッカー
well come ライム♪


そんなライムも、うちへ来る前に
F1000666_convert_20081223150358.jpg
少しだけ、☆そらみとくるみ☆のモデルになっていただきました^^
よ~く見てね目
”舌ぺロ” してます(激写)可愛いね~
マーキングもご立派でグー!


そして、うちへ来て
NAO+059_convert_20081223151244.jpg
なんか仲悪そうに見えるじゃん(泣)
画像左:ライム。右:ミント

いえいえ、そんなことはありません^^
NAO+224_convert_20081223151342.jpg
二人ともカメラ目線じゃんうふ
いいよ、いいよ~(^^)v
画像左:ライム。右:ミント


ほら~!見て~♪
NAO+225_convert_20081223151435.jpg
仲良しでしょ~ハート
決まりすぎだよ~゚▽゚
”TWINS” で売り込みに行くか(笑)

そんなライムも
逕サ蜒・405_convert_20081223152050
今年5月のNRC RABBIT SHOW に参加しました^^
JERSEY WOOLY/AOV/Sr/Buck・・・・・2位  でした♪



ライムも☆そらみとくるみ☆の看板兎
そして、私のわがままでショー参加
でも付き合ってくれました←強引に連れて行かれた! と怒ってるかもねorz



そんなライムも今では・・・
NAO+012_convert_20081223152543.jpg
(((爆睡))) します絵文字名を入力してください
大人しくて、わがまま(催促をしない))を言わないライム^^
部屋の散歩タイムになると、嬉し飛びの連発=3=3=3
それはそれは嬉しそうにはしゃいで遊びますうれしい
そんな姿を見ると母ちゃんまで嬉しいよ!

さぁ、今冬もかっこいいライムの姿を見せてネ!!


そしてそして、まだまだ続く・・・自己紹介(^皿^)ノ
次は誰にしようかな~♪♪♪


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ





子供達の記録なので・・・

ここで、子供達のラビットショーの記録もUPします
私の大事な子供達、そして第二のブログ・・・
以前のものになりますが、まずは
JERSEY WOOLY/AOV/Sr/Buck/・・・・・ミント

2006年11月YBRC
JERSEY WOOLY/AOV/Jr/Buck
NAO+009_convert_20081222182603.jpg
BJR(ベストジュニアインショー)を決める所まで残ったミント
結果
BOG(ベストオブグループ) BJrB(ベストジュニアブリード)を獲得驚き
F1000520_convert_20081222184756.jpg
おめでとう!ミントクラッカー


そして
2007年11月 YBRC
JERSEY WOOLY/AOV/Sr/Buck
IMGP0140_convert_20081222181729.jpg
BOSG(ベストオポジットセックスオブグループ)
同じくして、この時さくらもショー参加しています


そして
2008年5月 NRC
JERSEY WOOLY/AOV/Sr/Buck
NAGOYA.jpg
この時からJW/AOV(ポインテッド)が増えてきました(#^.^#)
嬉しいことです^^
結果
逕サ蜒・333_convert_20081222181137
BOG(ベストオブグループ)獲得、1Leg
この日は、我が家から3羽エントリー


2008年11月 YBRC
JERSEY WOOLY/AOV/Sr/Buck
結果・・・5位
(画像が・・・ありませんって言うかUPできない(泣))
この日は我が家から5羽エントリー


2008年12月 NRC
JERSEY WOOLY/AOV/Sr/Buck
NAO+073_convert_20081222175829.jpg
画像右端、ミント
BIS(ベストインショー)を決める所まで残る
結果
mint,no.1
BOG(ベストオブグループ)、BOB(ベストオブブリード)を獲得   1Leg


実は、この10日程前に愛兎のジャスミンを亡くしました
正直、名古屋へ行くかどうか悩んだこともありました
ジャスミンの”死”は私には重いものでした
でも、行って良かったです
ミントのことを応援してくれたジャスミンがそこにはいました
相思相愛のミント&ジャスミン
ここでも2人で頑張ってくれました!
ジャスミン、ありがとう!!
そして、ミントおめでとう!!
このBOB(ベストオブブリード)は私にとって最高のプレゼントでもあり、この先私にとってきっと何か力になってくれると思います
だって、ジャスミンも応援してくれたんだから^^
NAO+006_convert_20081222182827.jpg
ミントとロゼット(BOG,BOB)と盾(BOB)と
あんずさんからジャスミンにって頂いたお花と記念撮影☆彡
綺麗ですキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)

5月のNRCでJW/AOV/Jr/Doeで 1stのリボン を頂いた”ジャスミン”のリボンも写ってます^^
ピンクの虹色のリボンね^^

ミントのショー記録はここまで^^ (次はさくらのショー記録を^^)
次は、来年ですね!
また春頃にショー開催されると思います
それまでは、みんなゆっくりしてそしてうさんぽに行こうね(*^_^*)

かなり大まかに書いてるし^^;
性格かな~(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ





あみぐるみ☆そらみとくるみ☆

今日はうちの仔の☆自己紹介、その3☆をちょっとお休みして違う路線で行ってみまぁ~す(笑)

今日のエントリーは~
親友と2人でやっているあみぐるみ☆そらみとくるみ☆の紹介です♪
名前の由来は、愛兎の名前から^^(私は、そら&ミントから^^くるみは相方の愛兎の名前)
☆そらみとくるみ☆をご存知の方もおられると思います^^
最近では恐れ多くも、今年開催されたイベント
       ☆★☆エンジョイ ラビット ライフ☆★☆
に作家として出展させて頂きました(感謝)
そして、僅かですが☆そらみとくるみ☆の商品を置いてもらっているお店もあります
とても有難いことです♪♪♪(感謝です)

うさぎ好きが講じて、うさぎのあみぐるみを作るようになりましたうさぎ

その~あみぐるみ達の紹介~画像 216
ストラップでぇ~す^^
この他にもブラックや耳たれさんもいま~す♪
この作品は初期のもので現在少しバージョンアップしております(^皿^)V



NAO 047
そして、お座りタイプの仔達もいます(#^.^#)
ヒマラヤンカラー(モデル:うちの仔)。ホト(モデル:友人宅の仔にお願いしました!)
茶色、リンクス?オレンジカラーの仔
他のカラーの仔も勿論いま~す(^^)v


そして、そして!!
私の一番のお気に入りかも~!! と言う仔達が~
↓↓↓↓↓
NAO+313_convert_20081222072657_convert_20081222083903.jpg
あっ、看板兎のうちのボス:ミントです(^^ゞ
一緒に写っているあみぐるみたち☆彡☆彡☆彡
ゴスロリ風:ホト(モデル:友人宅の仔^^)  ヒマラヤンさんた(モデル:うちの仔^^;)
ゴスロリ風:ヒマラヤン(モデル:これまたうちの仔(^^ゞ)
ゴスロリ風ホトくんは友人宅へ嫁ぎました~グー!
このゴスロリ風もバージョンアップしたいな~と考えたりしています(出来るかなぁ?)


ただ・・・ブロークンが未だ誕生出来ません(号泣)
試行錯誤で色々試しているんですが・・・がっくり
何もかも自己流で編み編みしているのでなかなか・・・ね・・・(涙)
本を見て参考にしようよ! と自分でも思うんだけど・・・(((爆)))


えっと、あみぐるみは時間が空いた時に編み編みしています
何分、昼間は仕事・子供達(うさ達も)もいるし、炊事・洗濯・家事と主婦は何かと大変なので少しづつしかあみぐるみを誕生させることは出来ません・・・(泣)
その分、丁寧に可愛い仔達を誕生させ新しい飼い主さんのもとへ旅立てるといいな~♪
と思いながら編み編みしています^^

また、新しい仔達を誕生させようと思っています
誕生すればまたここにUPしますにっこり


なが~い紹介になりましたが、ここまでお付き合いくださいましたみなみな様
  ありがとうございました~うっふん←これはいらない?ダーン


ここに紹介したのはそらみ商品なので、次回くるみママの商品を紹介したいと思います^^
次回エントリーもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






☆彡自己紹介、その2☆

今日の紹介は、我が家では年長さんのジャージーウーリー・ポインテッドの
     桜さくら桜

さくらは、去年ミントの1歳の誕生日にうちに来ました^^
F1000096_convert_20081221084313.jpg
性格も良く、タイプも凄く良い仔
大人しく、でもかまって欲しいときは側に寄ってくる仔
撫でてあげると、手をペロペロ舐めて御礼をしてくれるとっても可愛い仔うふ



ミントの本妻でもあります3はーとDSC09386_convert_20081221084736.jpg
画像左がさくら、右がミント
二人とも若いな~


そんなさくらも☆そらみとくるみ☆の看板兎です♪
逕サ蜒・221_convert_20081221085951
この大きな大きなあみぐるみは、さくらをモデルに作りました^^
名づけて「だるまうさぎ、ヒマラヤンバージョン」jumee☆faceA61



そんなさくらもミントに続き、私のわがままでラビットショーに参加してもらいました
画像は、11月のYBRCで獲得したBOGのリボンクラッカー
NAO+341_convert_20081221085512.jpg

さくらもいっぱい頑張ってくれています(感謝)
そのさくらも来月3歳になりますショートケーキクラッカー
これからもいっぱいいっぱい長生きして、もっと一緒にいる時間を毎日を楽しく過ごせたらいいな~
と願う私でした♪


そして、自己紹介はまだまだ続くのでありました^^
我が家の子供達のことを知っている方、飽きずにお付き合いくださいね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

☆自己紹介、その1☆

今日の紹介、わがやの古株(我が家ではね(^^ゞ)
ジャージーウーリー/ポインテッドの男の仔   うさぎミントうさぎ 2才半
2006年8月に我が家の仔になりました^^
ミントは我が家の2代目ボスです!(^^)!

mint,no.1
先日のNRC RABBIT SHOWでは、ジャージーウーリーのBOG(ベストオブグループ)、BOB(ベストオブブリード)を獲得しました☆彡☆彡☆彡
私のわがままでJrの頃からラビットショーに参加しています^^
そして、数回うさぎと暮らすにも掲載されました☆彡☆彡☆彡
カレンダーのモデルにも採用されたこともあります☆彡☆彡☆彡

そして、あみぐるみ☆そらみとくるみ☆の看板兎としても頑張ってくれています!(^^)!
自慢の仔ですうふ
でも、娘miyuの愛兎です^^

そしてこれからがヒマラヤン(ポインテッド)の季節です(☆▽☆)ノ
寒くなると黒く色付く子供達^^
マーキング、足、尻尾、耳が黒く色付きます
MAXになるのは2月
凄く楽しみですキラキラ(オレンジ)P3062480_convert_20081220082229.jpg
2枚目の画像は、初めて冬を迎えた頃のものです
綺麗です絵文字名を入力してください
寒さに弱い私ですが、子供達が一番輝く季節
寒さに耐え、綺麗に色付くのを楽しみに毎日を過ごしたいと思います!

また次回も子供達の自己紹介をしま~す^^

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

# ☆はじめまして☆

ジャスミン&リーフ親子


他のブログから引越ししてきました、Naoです^^
他でお世話になっていた方々、急の引越しで申し訳ないです(極汗)
これからこちらでお世話になります
以前からお知り合いの方、これから知り合うだろう方々、よろしくお願いします<(_ _)>

えっと、我が家には☆ジャージーウーリー/ポインテッド ホワイト ブラック☆ と言う品種の仔達がいます^^
この仔達の魅力にどっぷりはまり、重度のうさぎ中毒発症しています(笑)
この仔達がいるから頑張れます^^
大切な家族であり子供達です

そして、我が家の子供達になった仔はみんな、
        ☆★☆そらみとくるみ☆★★の看板兎になります
(趣味であみぐるみをしています^^)

みんな色んな面で頑張ってくれています(#^.^#)(感謝)

またみんなの紹介もしますね^^

こんなブログですが(どんなブログやねん)よろしくお願いします!(^^)!


画像は、11月末に虹の橋に帰っていった最愛のジャスミンと娘リーフの親子ショット


テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

RABBIT SHOWにも参加しています。RIS,BOB,BOS,BOG,BOSG
受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C3Legs)
CBR's KOTETSU BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示