しびれてる・・・(=_=)

朝起きたら、手がしびれてむくんでる・・・


先々週から手のしびれ、むくみ、平衡感覚がなくなったりとちょっと症状が出たり治まったりが続いてる。
だから毎日薬を飲む日々・・・
イベント前で、気が張ってるからなんとか持ってる感じかな
ダメなときはダメだけど。

なんとかならないかなぁ・・・

20100422080024.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

勇気を出して・・・検査結果

重い腰をあげ、昨日病院(耳鼻科)へ行ってきました。
これから先のことを考えると早く診察してもらった方がいいかもと言う思いと親友の早急に病院へ行きなさい! の言葉で背中を押され行きました。(ありがとう!)


最初に症状を事細かく説明し、聴力検査、平衡感覚をみる検査をし、待合室で検査結果を待ち・・・
結果・・・・
「断言は出来ませんが、【メニエール】の疑いがあります」
とのことでした。
そりゃ、症状が出てないときに病院へ行ってもね・・・
(症状が無いときに行ったので検査に引っかからず(・_・;))
先生も【メニエール】って断言はできないわな((爆))
でも、仕事で走り回って疲れると症状が出ます

先生は「今度症状が出たら来て下さい。酷い時は起きれないと思うのでマシになったらでいいからね、診察へ来てまた検査をしましょう」
と言って、飲み薬を2週間分処方してもらいました。
    ・メリスロン(めまいを改善する薬)
    ・セファドール(めまいを改善する薬)
    ・ハイゼット(自律神経を調整する薬)  を毎食後

薬が効いているのかどうか分かりませんが、様子をみてみます。

以前は、内科を受診し薬を処方してもらったけど、むくんだりと副作用があり薬が合いませんでした
今回の薬、体に合うといいけど・・・



そんな中、今日めでたく無事巣立って行きました=3=3=3
寂しいけど、嬉しい
ちょっと安心したと言うか、肩の荷が降りたと言うかこれでストレスも軽減される!?

この先、また【メニエール】(疑い)の症状が出て検査をしてとなると、受診にお金がかかる
うさたちのお世話が出来るか、色んなことを考えてしまいます
でも焦らず徐々に考え、マイペースで行こうかなと思います
考え出すと、どこか遠くへ行ってしまいそうなもんで(^_^;)

ん~、でもあの回転性めまいはかなり辛い・・・


ここで、一息^^
おや!?   あなたは??
NAO+169_convert_20090312190512.jpg
ミントJr2世☆彡 名前はまだ無い・・・(涙) 早く命名してよ~(滝汗)
幼名は、ちびすけ♂^^ 生後:43日目
めっちゃミントに似てて♪
走り方もミントまんまで瓜二つな仔♪
綺麗な瞳もミント譲りかな~☆彡


って何があってもやっぱり私には兎しかない




メニエール病!?

最近、色んなことがありすぎでブログから離れてます
体調もいまいちだし・・・


一年に一回あるかないか寝込む時があります(以前は)
病院(内科)で調べても原因不明・・・・

でも最近、私の症状と同じ病を見つけました
それが、   【メニエール病】      難病特定疾患(公費負担助成対象外)
メニエール病の原因は現在のところ不明
原因不明ですが、病気の本体は内耳の水ぶくれ状態(内リンパ水腫)

症状としては、突然おこる激しいぐるぐる回る(回転性)めまい
回転性めまいは30分~数時間続きます
他に、吐き気、嘔吐、冷や汗、顔面蒼白、脈が速くなる
めまいと一緒に難聴や耳鳴りの症状がある
平衡障害

治療方法は、原因がしっかり解明されてないため、根本的治療方法はないらしいです
今の地点では薬による治療がメイン

メニエール病においては、内リンパ水腫があるのはます間違いないので症状によっては内リンパ圧を下げる利尿剤などを多く使う
また、内耳の細胞の活性化させる目的でビタミン剤、抗炎症作用を目的としてステロイド剤、血流を改善する為の血流改善剤、異常な前庭反射を抑圧するという観点から鎮静剤なども使う場合がある


メニエール病の原因
性格が几帳面、神経質、低気圧の接近も関係がある?
長時間の運転やテレビ視聴、読書をさける、夜更かしや睡眠不足、過労を避ける、対人関係や心配事も可能な限り気にしない
ストレスはメニエール病の大敵
原因をなくしていきましょう


とのこと。



以前は一年に一回あるかないかだったものが最近ではまれに症状が現れます
私の場合、
天井がぐるぐる回る(回転性めまい)
嘔吐、吐き気、難聴、
自分ではまっすぐ歩いてるつもりが左に寄っていったり、体がふわふわした浮いたような感じになったり、意識がぶっ飛ぶと言うか、平衡感覚もなくなります
これが車を運転している時に症状が出ることがあります

去年今までで一番酷かったのが、朝布団から出ることすら動くことも出来ず、少し頭を動かしただけで
吐き気、回転性めまいでどうすることも出来ず・・・
数日寝込みました

仕事がら、体力勝負的な部分もあるんですが重たいものを運んだり走ったり疲れてくると症状が出ます
軽いめまい、平衡感覚がなくなる、まっすぐ歩けないなど・・・・


ここ数日色んなことがありすぎて、かなりストレスになっていたと思います
睡眠不足もたたっていると思いますが・・・・
旦那の一言一言も引き金になっている部分もかなりあると思います
私の生甲斐、うさぎ達の事に口出ししてきたから。
あんたには迷惑かけてないっつうの!!
旦那の会社の愚痴も聞かされ、でも自分的にはそれどころじゃない
うさぎのこと、自分の体のこと、これから先のことを考えると・・・・
【メニエール病】 は通院しないといけないみたい
そうすると、治療費もかかる、でも安い給料・・・
職を探すもこのご時世、仕事もなく今行ってる仕事にしがみつくしかない
こんな状態でも旦那は「正社員で行ってくれると凄く助かる」 と言う
世の中金!!  だそうです(旦那はね)
実際そうかもしれないけど、現在の旦那は金に走ってます
私は本当にそれどころじゃないのに、何もわかってない

難病特定疾患やけど助成金が出ないと分かると、病院代にお金がかかるんもなぁ
私「・・・・・・・・・・・」
私より金かよ!!  って内心思った


まっ、確かにうさぎを沢山飼えたのも旦那の許しが出た訳で現在の私がある
好きなことをやらしてもらったことには感謝する部分もあるけど・・・
もううさぎに関しては口出ししてほしくない
旦那の口出しもストレスになってるわ、きっと。


私は弱っちぃ人間だから、すぐに凹むし自分の殻に閉じこもってしまう
小さい頃から頭ごなしに押し付けられるように親に怒られていたから・・・
人前では、心配かけたくないし、調子悪い所を見られたくないから隠す・・・
うさぎみたいだけど


話がそれてる・・・
今回、かなり精神的にも肉体的にもきてて・・・


病院嫌いだから病院も行かない、診察してもらって、結果を聞くのが恐い
だから足がなかなか病院へ向かない・・・
【メニエール病】かも!? と悩むこと自体がストレスになっている部分もあるわな。
でも・・・・・・


はぁ、ブルーだ




プロフィール

Nao

Author:Nao
JERSEY WOOLY/POINTEDを溺愛する重度のうさぎ中毒のNaoです☆彡
今はAOV,SHADEDの子がいます(#^.^#)
AMERICAN FUZZY LOP/BROKEN.SOLIDもいます(#^.^#)

RABBIT SHOWにも参加しています。RIS,BOB,BOS,BOG,BOSG
受賞。
★JERSEY WOOLY★
MINT(G.C 5Legs)
SAKURA (1Leg)
LIME (1Leg) HOKUTO(1Leg)
CBR's OMI(Leg2)
CBR's RYUJI(G.C3Legs)
CBR's KOTETSU BJrB

★AMERICAN FUZZY LOP★
RINNE(1Leg)

beautiful Rabbits!!
American Rabbit Breeders Association Member
National Jersey Wooly Rabbit Club Member

Sky Mint Rabbitry
動物取扱業登録番号
第116-218号
こちらもよろしくお願いします。
ARBA登録ラビトリーです。


現在AE86TRUENO,LEVIN2台体制でごそごそいじってます(#^.^#)たま~にサーキットに走りに行きます。

~2015,SSR、Rクラス~
★★★優勝★★★


うさぎに限らず、シェットランドシープドッグのAKITO♂、ニシアメリカコノハズクのトトロも家族の仲間入り♪
うさぎ、犬、ハムスター、ふくろうと生活しています。


☆リンクO.Kですが、その場合ご連絡下さいね!こちらもリンクさせて頂きます(#^.^#)

親友と2人でhand made雑貨★SORAMITO KURUMI★であみぐるみ・布もの、ストラップ、ステッカー・・・etc制作しています^^
委託販売、色んなイベントへブース出展もしています。
商品紹介、イベント情報はアメブロで♪
ameblo.jp/soramitokurumi
アメブロもよろしくお願いします(#^.^#)


***自分たちのこだわりの作品です。作品のコピー・ブログ内の画像転写お断りします。***

~SORAMITO KURUMIよろしゅうに~(^○^)ノ~

<我が家のうさぎの画像を無断転写、使用を固く禁じます。放棄していません>




にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Book Mark !
rain shininig
translate this blog into

リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級英単語4択ドリル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示